Edge Browserは単一サイト用アプリ?

iPhoneサードパーティ製ブラウザ解禁祭りがあったようで、とりあえずEdge Browserだけ入れてみた。なんだよUSのAppStoreからしかインストールできないのか。

という訳で、インストールして使い始めてみたが、操作方法が全然わからない。しばらくするとAppleのページにつながるんだけどね。で、環境設定を見てみたらそれらしいものがあったので、とりあえずGoogleにURLを設定してみた。うーん。便利じゃないよなぁ…。暇ができたら他のブラウザアプリも試してみるか。



うーん。これはこれで悪くないんだろうけど、あまりにも機能が足らない気もする。ただ、スタートページをGoogleを設定したら割と良い感じに使えそうに思えた。URLは入れない、検索はしない、と割り切れば、ツールバーが無いのは割とデザインとしては面白い。てゆーか、Google使うためだけに用意されてる気がする。しかし後で削除しちゃうだろうなーこれはー。