一日に〆切が三つ以上重なると辛いですな

いやー、三つかぁ。と思いつつ仕事中。二つはクリアしましたが、残り一つが生半ならず。

はてさて、とりあえずは某所の某科目の採点は完了。成績も送付完了。よし、これで今年の二つ目の科目が完全終了。いいペースか? 某所のもう一つの採点はレポートなのだが、提出状況が悪く、成績付けのノリが悪い。困ったなぁ。分担科目なので微妙に他の先生も困っているらしいことを伝え聞いてはいるのだが。こちらは22日が〆。

19日(明日だ)〆切のものがもう一つ。月末までの〆切が今日二つ増えた。これで月末に〆切が3つ重なったことになる。…ま、何とかなるだろう。

ところで話は変わってRealDesign 2009年3月号を購入。今月号はパッケージデザイン関係。パッケージデザインは去年の2月号でも特集されていました。一ヶ月ずれてるのね。

Real Design (リアル・デザイン) 2008年 02月号 [雑誌]

Real Design (リアル・デザイン) 2008年 02月号 [雑誌]

Real Design (リアル・デザイン) 2009年 03月号 [雑誌]

Real Design (リアル・デザイン) 2009年 03月号 [雑誌]

今回の特集については、

http://blog.sideriver.com/realdesign/2009/01/post-b318.html

ということらしーのですが、今回は特に心惹かれるところは少なかったです(時間がないのでまだパラパラとしか見てませんが)。んー。ちょっと残念。あ、でも「とらや」の特集は良かったかも。夜の梅食いたいです。あとDesktop of Design Officeはいつも好きなのですが、ここはいつも通り楽しかったです。他人の机とか使ってる文具とかって、知ると楽しいです。特にこだわってる人であればあるほど面白い。ま、あたしの机はごちゃごちゃなんですがね。

iPhoneではi文庫がZIPファイルを「画像集としても開く」、とかできてコミックビューアとして割と最強になりつつあって面白い展開に。iComicとの一騎打ちですな。