QuickTime7.6アップデート

帰宅途中でQTがアップデートされたことを知って、とりあえず自宅のマシンから1台だけアップデート。サーバ関係も全てアップデートする必要もあるはずなのだけれども、

という状況らしいので現在アップデートを控え中。まぁ問題ないだろうけど状況を確かめつつ。アップデートしなきゃならないのが3台? 4台? ん? 5台かな? 正直面倒くさいですな。明日にでもまとめて作業するか。今日は眠いです。

そうそう。帰宅してから「となりのトトロ]を2回連続で観ました。娘にとっては久しぶりのトトロ(とはいえ一週間は経ってない)なので、割と集中力が持つ様子。親どもは台詞を覚えるほどなのだが、子供はさすがにまだまだ飽きる様子は無いね。

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

うちの娘は夜11時を過ぎてもまだ元気で起きてるんですがどうなんでしょうかこれは…。風呂にでも入れるか。

時間は前後して今日食ったもの。今日は遅めの昼飯を、西早稲田のつけ麺大王で摂りました。

Sekiguchi 1 Chome, 2009/01/22

久しぶりなので、ロース大王つけ麺と驕ってみましたが、量より熱さがハンパではなく、口の中を微妙に火傷したような気も(もう痛くないので大丈夫)。

Totsukamachi 1 Chome, 2009/01/22

この具にロースカツが一枚丸ごと入っておりまして、割と濃い味付け。どろっとしたあんかけ状の汁でなかなか冷めないのですよ。

GPS

あと昨晩盛り上がっていたGPSですが、まだ微妙に試せてません。いや少しは試したんだけどね。雨だとどうもGPSをぶら下げて歩くのも気が引けてね。徒歩レベルだとiPhoneGPS機能の精度の問題もあって、結構誤差が出るなぁという印象。ま、新宿のビル街で試したんでね。その影響もあるかもしれないですな。

使ってみた感じでは一番お手軽そうな「EveryTrail」(AppStoreが開くよ)が良さそうでした。iTrailはまだ起動すらしてないので、もう少し経たないと評価は固まらないかなー。