長い長い時間がかかった気がする

 うちの環境だけらしいんだけど、Safariで日本語のファイルをダウンロードすると、?????.pdf とかになってました。Firefoxなどではきちんと日本語ファイルは日本語になってくれてたんですけども、Safariだとどうも日本語のファイル名にならなかったんですよ。これってうちだけかなぁ。
 で、今日のWebkitのNightly Build(バージョン 3.2.1 (5525.27.1))をインストールしたら、なぜか日本語対応になりました。すごい。当たり前のことなんだけど、すごく便利です。
 どうしてそういうことになるのか分からなかったんだけど、今別の環境で試してもらったら。日本語になるって言われちゃいました。なんだー? しかし、そうなってくるとうちのシステムを疑いたくなって来る。どんどん疑っちゃうよー? まぁ、今は動いているものには手を出すなの法則で、手は出しません。絶対痛い目を見るのは分かっているので。

GmailGoogle Gears 対応

 あとGmailGoogle Gearsに対応したんだね。
 まだうちのアカウントでは確認できてないけど、こっちも特にモバイル環境なら大変便利だと思います。MacBook Airをサブマシンとして使っているので、その環境なら特に便利かな。
 そもそもGoogle Gearsをインストールしていなかったので、さっきインストールしたんだけどね。Firefoxの方ならGoogle Gearsが入ってるから大丈夫かなーと
 あと久しぶりにGmail Labsを覗いたら、色々と便利そうな設定が出ていたので導入してみました。具体的には Default 'Reply to all' とかね。地味に色々と追加してます。使いやすくするにはもう少し試行錯誤が必要そうですが。あと右側にLabelsを移動してみたりとか、色々とカスタマイズ中。
 あと今はテーマを Minimalist にしてますが、これも微妙に気に入らないんだよね。もっと面白いテーマが出てくればいいのに。

お仕事やってます

 お仕事微妙に頑張ってます。
 一方でうちの娘は今日はファンタジアを見ております。「ビッキー!ビッキー!」と叫んでおりましたゆえ。なぜかミッキーと言えず、ビッキーなんですよね。