iPhoto'09(ver.8.0)面白いね

 いやあ、顔認識が面白すぎて2時間ぐらい遊んじゃいましたよ。奥様とか子供とかの写真が千枚以上ずつあるんですが、面白かったんで楽しくラベル付け?させてもらいました。顔なー。そして友人の顔とか、知り合いの顔とか、出て来るたびに名前付けをしてみました。おもしれー。
 で、時々出て来る顔じゃないところに顔があるよ、と言って来るのもおちゃめです。

 どこに顔があるというんだー。
 でも現在三千項目ぐらいが名前づけられてますが、これって標準のアドレスブックに連動するといいのにね。Facebookには対応してるみたいですが、ってこれはFacebookに登録しなきゃならんってことかね。あ、そうだそうだ。登録してありました。利用してませんでしたけどね。
 flickrにも対応しているので、後でアップローダとして使ってみようと思います。

Nishiogikita 3 Chome, 2009/01/29

 写真は今日の昼飯。西荻窪の「ひごもんず」の角煮入り。美味でした。
 いや〜、今日は本当に寒かったね。