椅子の本買いました

 趣味の本を購入。

美しい椅子―北欧4人の名匠のデザイン (エイ文庫)

美しい椅子―北欧4人の名匠のデザイン (エイ文庫)

 そんなに椅子は買えませんが(置いておく場所もないし)、見てて楽しいです。
 それにしても最近はデザイン家具とかが流行なんですねー。あたしもその影響下にあるみたいですが。でも酷いデザインのものよりはいいデザインのものの方がいいよね。
 必然性のあるデザインが好きです。
SUCCESS WORK STYLING―成功する仕事場づくり

SUCCESS WORK STYLING―成功する仕事場づくり

 こっちはこっちで仕事場の話。あたしのような仕事をしていると、微妙に合わない部分も多かったりして、参考になるようなならないような。みなさん奇麗に仕事してらっしゃいますなあ。うちは机回りがカオスってます。ケーブルがいけないような気もします。あとはあたしが勝手に「ごもごも」といってる小物やら捨てられないガジェットやら、文具やらが汚い感じ。
 仕事が終わったら、机の上には何も無い、という状態にしたいのですが、どうにもそうはならないのが残念です。どうやったらいいんだろう。収納が少ないのか? 本棚もあふれてるしね。