ラーメン三昧

 今日は富山は雪。明日帰るんだけど、ノーマルタイヤなんですよ。大丈夫かしらん?
 必要ならば雪の無いところを重点的に攻める感じで帰る気配満々なんですが。でも降雪量は少ないみたい。昼間に高速で帰れば大丈夫かな。
 で昼にラーメン食ってきました。麺類ばかり食ってます。

Taikoyama 11 Chome, 2009/02/16
 一軒目は小杉の「風林火山」で塩ラーメンをいただきました。

大きな地図で見る
 割とさらっとした感じで軽めの味わい。微妙にもの足らない感じ。
 でもスープは全部飲み干せるぐらい。チャーシューは美味しかったです。
 次は富山市方面に移動して「来光亭」でチャーシューメン。
Taikoyama 11 Chome, 2009/02/16
 「感動しょうゆチャーシューメン」を食べました。肉多めで。
 うーん。ちょっと塩辛かったです。でもチャーシューはほろほろだし、大変美味。
 調理の最後にチャーシューをバーナーであぶり焼きにする演出が面白かったですな。

大きな地図で見る
 塩辛いのだけ調整してもらえればいいんですが、これだと一緒にライスを食わねばならんかなーという感じ。
 お腹いっぱいです。