09.02.16のKawarabanハイライト

 一日遅れだけど,それでいいかなと思ったりした.
 なぜなら,記事アップするのが夜になったりすると,アクセスの方も熟れてないからね.
 という訳で一昨日の分から.

 まずはPhotoshopでグールグストリートビューで絶対お目にかからないものを作る,というお題のコンテスト.

 いや,どれも力作ぞろい.でもこれだけ面白いと,逆にこういうファンタジーなレイヤーを重ねて表示できるようにして欲しくなりますね.この建物の前で見上げると怪獣が!みたいな.
 例えば映画とかの名シーンを再現するとかね.ニューヨークとかだと,レイヤーがごちゃごちゃしそうですけどね.東京もか.
 ただ,これはGoogleMapsじゃなくて,Google Earthの扱う分野かもしれません.
 なんとなくフィクションの世界とも地球というレイヤーが共有されていく気がしますね.

 次は期待しているサービスから.

 今はまだ登録数が少ないということもあって,微妙にデータが足りないんですが,これには期待しています.少なくとも外出時に電源が確保できるというのは今後結構重要になってくるのではないかと.あたしは以前から「コンビニで100V電源を時間貸ししてくれればいいのに」と主張し続けてるのですが,コンビニじゃなくても貸してくれるなら結構なことです.電気代に換算してみりゃ安いもんでしょうけど,それで客が入るならWin-Winですものね.
 期待しております.

 最後に個人的にちょっと気になった文具から.

 METAPHYSのプロダクトですな.ここの商品も面白いものが色々あって,気にはなるけど,まだあたしはほとんど手に入れてないというブランドです.一つだけhttp://www.metaphys.jp/product/interior/archives/200804168.phpは入手しました.
 今回のシャープペンシルは,割といい感じだなーと思って,一瞬ふらふらしましたが,あたしはシャーペン使わないんですよ.だいたいボールペンか万年筆.なので残念ながらまた気になりつつも手を出さないアイテムになるんだろうなーと思いました.
 たぶん大変使いやすいとは思うんですけどね.

 ではまた明日ー.