連続焙煎中

 とりあえず富山から戻りまして,最初にしなければならないのは,コーヒーの注文に応えること.既に何件か注文が入っております.お待たせ致しております.
 そんな訳で午前中は焙煎三昧となります.
 とりあえずグァテマラを400gほど焙煎して,割といい感じに.

一回目

  • 400g→323g
  • フルシティ

 第2回目もグァテマラを予定.今回は3回は回さないといけません.合計1kgの焙煎が目標.

二回目

  • 400g→324g
  • フルシティ

 この一グラムをどうやって制御するかですなー.

三回目(ペルー豆).

  • 400g→335g
  • シティ

 とりあえずペルー豆はもう少し深く焙煎した方がいいかもしれないので,明日か明後日にでも調整します.明日の午後は仕事に出ちゃうので,たぶん午前中に.
 それにしても手が寒いですね.


 なお現在確定している発注先は以下の通り(自分用のメモとして).

  • 富山方面
    • グァテマラ(中深煎り)200g
  • 福井方面
    • グァテマラ(中深煎り)200g

 あとたぶん金沢方面から発注が来そうな気配もありますのでそちらは在庫ということで数日以内ならそのまま発送です.あと今日はペルー豆をハンドピックして400g焙煎したいところ.
 こちらはまだ微妙に実験段階なので,希望者にのみ送付です.

 グァテマラの在庫が尽きて来たので,また10kgほど発注せねばならない感じ.
 もう70kg買っちゃえよって感じですが.