09.02.17のKawarabanハイライト

 今日は昼間に寒空のもと焙煎をしていたりしたら風邪っぽくなったりして2時間ほど休みました.今はほぼ体調は戻って来た様子.寒かったんだね.
 膝も少しずつ調子が戻って来ている様子ですが,近日中に病院に行きます.明日は仕事で出ちゃうんで行けませんが,今週中には必ず.
 さて,02.17のKawarabanですが,面白げなネタがいくつかありました.一つ目はセカイカメラの話題.

 セカイカメラiPhoneを通じて拡張現実を実現するためのソリューションですな.簡単に言えば,現実を映している画像上に,補足的な情報を掲示するもの.「エアタグ」というものを画面上にふわふわ浮かせて,それをクリックしたりすると情報が読めると.
 ドラゴンボールスカウターみたいなもんだと思ってもいいのかもしれません.個人的には寺沢武一のゴクウとか思い出しましたが.

Goku 1 (MFコミックス)

Goku 1 (MFコミックス)

 なんか画像が出ませんな.
 まあ,どんどん世界が複合的になっていくということですな.
 「セカイカメラ」とは余り関係ありませんが,今後どんどん個人情報も流出していくということかもしれないです.一方で別に知られたところでどうってことない,という世界になっていくのかもね.

 次はApple関係の変なグッズです.マグカップですね.

 デザインはリンク先で見ていただくとして,ちょっと面白かったです.
 でも当日このデザインと同じ画面を見ていたあたしはちょっと複雑な気分でした.
 iPhoneと同期してる間にこれが起きまして,結局iTunesが起動しなくなって,結局ライブラリを作り直したりしましたよ.災難.
 でも目の付けどころは良いですね.面白かったです.

 最後は夜中に笑いが止まらなかった物件.

 本当に最も効率的な手段なんでしょうか?
 とりあえずうちの最寄り駅からも同じような経路を紹介されました.
 どうしろと!

 えー,それではまた明日.