09.02.19のKawarabanハイライト

 寝る前に。
 外は少しずつ風が強まっているようです。明日は焙煎できるでしょうかね。
 とりあえずHDDの中身を少し整理せんといかんなと思っています。過去10年にわたる書類の山が蓄積していて、そこからどうやって必要な情報を得るか、というのが大事なんですが、そもそも検索にも引っかかってこないんですよねー。単にHDDが外付けだからか。Spotlightが微妙に信用できないのが悲しいところです。
 さて、この日のハイライトですが、割と小さなネタでした。

 最初はiMacがバージョンアップするかもよ、という話。

 まあ、妥当な時期かなと。うちはとりあえずスルーです。去年買ったからね。
 ただ、出たら出たでわくわくしちゃうんだろうなーと思っています。個人的には同時期出るかもと噂になりはじめたMac miniの方が興味津々です。

 さて、次はデイリーポータルから興味深かった記事。

 うずら卵を孵そうとは思いませんが、実際に孵っちゃったというのが意外で面白かったです。

 最後は、これはぜひ試していきたいと思ったネタです。

 アメリカのAmazonを使うにも、実はPCとかは送ってくれないんですね。
 でも転送サービスというのを使えば買えちゃうよ、という話題。
 これは大変便利なサービスですね。そのうち使ってみたいと思います。

 今日はとりあえずそんな感じです。では。