恵比寿「心音」で美味い飯を食って来た

知り合いの伝手をたどって美味しいものを食べにいってきました。今回の主役はご飯!お米!炊きたての!

恵比寿の「心音」さんにおじゃましまして、たっぷり飯を食ってきました。
「心音」さんのホームページは次の通りです。恵比寿駅東口から出て少し歩きます。

まあ、まずはお通しからしホタルイカにエビですよ。
R0016102
R0016103
途中で出て来た揚げ出しも美味しかったです。
R0016123
R0016124
他にもエビの清蒸揚げをいただいたりしました。これもまた美味。
R0016131
R0016135

どれも美味しいのでにこにこしながらいただきました。すげー。うめー。

そしてついに究極の銀シャリをいただくことになりました。このお店の売りは「飯炊釜」という釜でお米をいちいち炊いてくれる点。しかもそれが究極と言って良いほどの美味に炊きあがっているということ。
R0016163
見よ、この美しい炊き上がり!
釜以外にも秘密がありそうです。
このご飯をマグロのヅケと胡麻風味の鯛のお茶漬けでいただきます。
R0016157
これがヅケ。美味いです。
R0016152
こちらが鯛の薄切りを胡麻だれで浸けたもの。これだけ食べてもご飯が進む進む。

よそっていただいたご飯がこちら。白飛びしないように暗めに露出補正してます。
R0016185

いやあ、ご飯が美味いんですよ。凄いショック。普段食べてるのは何なんだと思うぐらい。
まず甘い。しっかり形が整っていて、ほろほろと口の中でばらけます。米が立つとはこういうことかと、ちょっと目から鱗が落ちます。

なのでお釜買って来ちゃいました。明日からおいしいご飯がおうちで食べられるのでしょうか? 期待しつつ今日はおやすみなさい。