脱獄してとりあえず

Cydiaをアップデート。まずはそこからすべてが始まります。たぶん。
そんな訳でCydiaを起動してChangeからアップデート情報を更新して、とりあえず最新の情報をダウンロードしてきます。OpenSSHは今回はどうすっかなあ、ということで現状保留。入れるならちゃんとRSA認証キーを作るとかしましょう。何はなくともとりあえずMobile Terminalをインストール。rootとmobileのパスワードを変更、といった手順で進めていこうかなと思っています。
いろいろ調べているうちに、PortscanというアプリがAppStoreにあったので購入。
たぶんこれは経費になるよなあ…。
230円。割と使い勝手が良いです。さあ寝よう…。