冷却器完成

段ボール製ですけどね。
とりあえずこれで室内で焙煎する環境は整ったような気もします。まあ今後は改善を繰り返す方針ですが。

とりあえずグァテマラを250gほど焙煎して、冷却器の調子を見てみました。
うん。凄く冷却早い。これならいけそうです。ただキッチン周りを汚さないように気をつけないとね。あとは煙をどうするかですが、それは今後色々考える方針で。

少なくともグァテマラを浅煎りにしてみたところ、そんなに問題ないんだけど、夏場のアイスコーヒーとかがどうしようもないですね。あればかりは…。

とりあえず今日はこれからえぞりす方面のコロンビアとマンデリンでも煎るかな? 両方400gで焙煎して、323g程度を目指す方針です。

大丈夫かなあ。なんか焙煎器のカバーに貼ってある耐熱アルミテープが剥がれてきてる気もするんだけど…。