奥様のマシンがトラブル

奥様のマシンはMacBook Proなんですが、それが先日出たソフトウェアアップデートをインストールしたら起動しないとのこと。あらら。
確かめてみたら起動はするのだけど、アップルマークが出てぐるぐるしているうちに落ちる。これは何かシステムが不具合を起こしとるなと考えて、とりあえず外付けのディスクから起動の上、ディスクユーティリティでDisk First Aidをかけるも駄目っぽい感じ。うーん、これは重傷。
そんな訳でとりあえず先日アップグレードしたDisk Warriorをかけてます。ずいぶんと時間がかかっているみたいですが、少しずつでも作業はしてくれている模様。こりゃ一晩コースかな。
Disk Warriorで駄目ならTeck Tools Pro 5といく予定ですが、Teck Tools Pro 5は手元に無いので、どうしようもなければ購買に走る必要があるかなー、と少々思案中。というか、買うならMicromatから直輸入ということになります。Disk Warriorだけで行ければいいんですが。んー。待っている間が長い…。

ディスクウォーリア 4

ディスクウォーリア 4

うちにあるのは確か4.1.1だったはず。たぶん最新版(確認したらやっぱり最新でした)。これで修復できないと困っちゃいます。

ただ今はじっと待つ子であることよ。