遊びに行って、そして寿司。

週末ということで、友人たちを車でピックアップして、遊びに行ってきました。
まずは相模原にあるアメリカに行って来ました。
という訳で、相模総合補給廠の臨時駐車場に車を置いて、桜をちょろっと観てきました。桜は大変奇麗でした。また、相模総合補給廠の中が大変アメリカンで面白かったです。

RIMG0092
西門通りの桜。CX1で撮影。
RIMG0152
だだっ広い相模原市アメリカ。CX1で撮影。

で、その後高速1000円乗り放題を確認すべく、「どこかに遊びに行こう」ということになり、思いつきで焼津へ。沖縄以来海産物に飢えていたのでね。うまい寿司が食いたかったのです。思いつきで片道170kmの旅。
16時半頃に出発したので、着いたのは19時過ぎ。途中で雨も降ってきました。「何でもいいから寿司屋」ということで最初に立ち寄ったのはチェーン店の回転寿司。しかしこれではあまりにも満足度が低そうということで、急遽地元の回転寿司を探すことに。検索したりしてたどり着いたのは「にこにこ寿し焼津小川店‎」というお店。


大きな地図で見る

いやあ、大変美味しかったです。特盛りを食べた上で、さらにマグロ四種盛りを頼み、マグロを堪能してきましたよ。

RIMG0292
特盛り。CX1で撮影。
RIMG0328
マグロ四種盛り。美味。CX1で撮影。

意外と近かったので、また半年後くらいに遊びに行こうかと思っています。今度はマグロのカマ塩焼きを食べたいなと思っています。
帰りはいくつかSAに立ち寄りつつ、0時過ぎに横浜町田から帰ってきました。厚木なら1000円で済んだみたいですが、横浜町田だと(深夜割引の)高速代が250円かかるんですね。今度から厚木で下りようと思います。

さあ、疲れたので今日はもう寝ます。明日は家を出ずに仕事と片付けと掃除の予定。