SuperDrive

昨晩は買って来たばかりでじっくり見てませんでしたが、なかなかいいデザインですな。ミニマムで。

SuperDriveを使うのはほとんどがソフトウェアのインストールの時かなと思っていたのですが、バックアップにも使えますから便利なのかな。とりあえずOSのインストールをし直して、ネットワークの接続が安定したかを確認中。もしMBAのせいだったとするならば、そんな現象が起こりうるということを念頭におかねば。

しかし、AppleStoreのレビューを見る限り、このSuperDriveはケーブル部の断線が心配です。なので現状持ち運びとかはしない予定。

iWorkも(Keynoteだけ)インストールしたので、どこでもプレゼン可能ですな。