アップルストアに行って新しいMacBook触って来たよ

夕方仕事が終わってから渋谷のアップルストアに寄ってきました.
渋谷の街を歩くのは久しぶりです.…なんだか変な臭いがする.タマネギか何かが腐敗したような臭いが微妙に街全体に漂っている感じで気分が萎えました.あれはいったい何だったんだろう.渋谷なんて久しぶりに立ち寄ったので,こんな感じだったかなんて,ほとんど覚えていないよ.もしかしたらそのタイミングだけだったのかしらん.
とりあえずアップルストアに移動してずらりと並ぶ新しいマシン群を眺めてみます.おお,左側にSDカードスロットが.なんだかこのマシンはSDカードから起動可能とかいう話も出ていますが,本当ですかね.本当らしいですが.
今度は実際に触ってみました.おお,基本的にはユニボディマシンとほぼ変わらない感じですが,きびきび動く感じで大変好感を持った次第です.
なんか人も多かったんで,それくらいで帰ってきましたけど.

ああ,そうそう.OS3.0GMを入れた開発者の人が「保証期間ですけどiPhoneひび割れたので交換して貰えるでしょうか」というような質問をしていたので,興味深く横から聞いてきました.
曰く,「開発者なので正規版の3.0GMをインストールしているけど,ヘッドフォン端子部分にひび割れが入っているので交換して欲しいんだけどどんな対応?」という感じ.なんか特殊な例ですな.
で,まとめてみると以下の通り.

  • 保障期間内の無償交換には対応するが,OSが正式リリース後の物しか対応できないと思う.
  • だから開発者でも3.0GMだと受け付けられない.
  • 正確には受け付けられるが対応に時間がかかるので今は避けて欲しい.3G S出るし,状況分かって.
  • だから3.0GMを入れているならとりあえず17日以降に来て欲しいなあ.
  • ジーニアスバーは3日前から予約可能だからよろしく.

なんか電話掛けられるか?アクティベーションできるか?とか色々聞かれてましたが,また来週ってことで和やかな感じで終了.面白かったのでとりあえず.