今日のつぶやき


  • 08:19 おはよござます。なんか変な夢見た。内容を詳しく覚えていないけど変だったという感触がごろん。 #
  • 08:29 「サンジ」という男が書いた小説を読むという夢なんだが、どうもエピソードは中学時代の馬鹿な同級生たちの実話をまとめたものだったような気がする。それにしてもサンジって誰だ。 #
  • 08:29 まったくもって夢の中で活字を追うのは疲れるなあ。 #
  • 08:35 朝食を摂取。血が回って来た感じ。起きた瞬間は目が回ってたので、だいぶ回復。 #
  • 09:14 娘様は保育園にご出立なされた。さて、机周りの整理。 #
  • 09:24 机の上には娘のおもちゃが点々と…。んー。あとはケーブル類が埃にまみれている。ケーブルと埃の相性は異常。 #
  • 09:50 @H_Einstein おもちゃお勧めですw #
  • 09:53 BTマウスの電池を入れ替える。片付けはだいぶ進んだが、本棚に本が溢れるので今後処分を考える必要があるかも。 #
  • 12:00 配布資料にところどころ標本標準偏差という文字が入っていたが、不偏標準偏差という名称に統一しよう。(厳密に言えば誤りなのだが理解のし易さを優先しよう)。 #
  • 12:05 不偏推定値かどうかは bit.ly/w4mDr あたりで議論になってた様子。こりゃ知らなかった。勉強になった。 #
  • 12:11 ちょう勉強になる。割と感動。 #
  • 12:19 @blue_x09 めちゃめちゃ勉強になったです。ただ、学生にここまで理解せよと伝えるのはたぶん大混乱を引き起こすので、さらっと流すことにしようと思います。 #
  • 12:29 @735 おめでとう! #
  • 12:31 あれー?混乱して来たぞ。論文にSD wo #
  • 12:32 SDを書く場合は標本から求められた標準偏差? 不偏推定量? つまりnで割るの?n-1で割るの?n-1で割った値に修正係数をかけたもの? #
  • 12:42 学生を指導する際の一つの解決策としては不偏分散だけ利用して標準偏差には触れないという手か…これも無理っぽいなー。 #
  • 13:14 明日はt分布表とF分布表を忘れないようにせねば。 #
  • 13:37 さて、あと10分で八王子方面に出る。 #
  • 14:03 日射しが痛い。熱いでも暑いでもなく痛い。 #
  • 14:09 iPhoneのAIMがプッシュ対応らしい。早速試す。 #
  • 14:21 八王子みなみ野のバス停。炎天下。帽子か日除けが欲しいなこれは。 #
  • 18:18 @camcaming 名案だと思う #
  • 18:20 祭りに参加したいが金も時間もない。今回は見送り。 #
  • 18:24 @camcaming 最後尾Tシャツだっ #
  • 18:59 とりあえず帰宅。 #
  • 19:02 買わないけど並びに行きたい、ってのは病気の一種か? #
  • 19:10 Spotlightのリセットで日本語入力が気持ち速くなってくれたから。別段今の所満足。3GS用のキラーアプリが出れば別だが、まだその気配もないので良しとする。 #
  • 19:16 iPhoneランドスケープ対応のTwitterクライアントって、TwitterFon Pro以外に何があるかな? #
  • 19:16 有料でも試してみたいと思う自分が居る。 #
  • 19:17 これからたぶん日付が変わる頃まで仕事なので、全く出歩く気配は無い。明日も仕事だし。欲しいけど、まだ3Gで試すべきことが山のようにある気もする。 #
  • 19:19 むしろ今後OS3.0の潜在能力をどう引き出すかだな。はっきり言うと「アプリを立ち上げる時間よりも、アプリ内でスクロールさせている時間の方が長い」のを何とかしたい。 #
  • 20:34 髪の毛を5mmに刈り揃えた。これで夏場を凌げるだろうか。 #
  • 20:34 @camcaming 独身で明日仕事が無くてお金もあれば駆けつけたのに…。残念。 #
  • 20:36 @camcaming 遠くから応援だけはしてます。 #
  • 20:38 ランドスケープモード専用のtwitterクライアントがあるんだね。シンプルだが使い勝手はどうだろう? #
  • 21:14 @camcaming むしろこれから新幹線に乗るべきw #
  • 21:21 @35 明日仕事だってのw でも落ち着いたらまた遊びに行きたい。 #
  • 00:22 仕事が3/4 kurai #
  • 00:22 3/4くらい終わった。でもまだあと1時間はかかるなー。 #
  • 00:30 @gururi 表現がインフレしすぎて自分でも何言ってるかわからなくなってんじゃないかねー。 #
  • 00:31 @camcaming 胸に最前列、背中に最後尾のTシャツを着るしか。 #
  • 01:02 @camcaming 何枚から発注できるかなあ。ってゆーか売れないと思うw 最前列最後尾Tシャツ #
  • 01:13 @micotohime いつだって全力で進むしか無いのだ。手を抜くのは癖になるから。 #
  • 02:20 さて、明日の仕事の準備がほぼ完了。 #
  • 02:20 寝ないと明日に差障るので並んでいる人たちを夢の中で応援しつつおやすみなさい。 #
  • 02:45 どうやら仕事中に歯を食いしばる癖があるらしく、気がついたら歯茎が痛い。 #
  • 02:53 そーいやTwitterFon Pro試してなかった。ランドスケープモードで変換候補は隠れなくなったのだろうか?とりあえず3行目までは視認可能だがそれ以上は隠れてダメ。むう。 #
  • 03:00 Twitter Landscapeを試してみることにする。とはいえ別段そんなに長いつぶやきをしようという訳でもないので気にしなければ気にならないといった具合いではある。つーかこのアプリでは微妙に半透明な感じでここまでは変換候補の視認ができました。勝手にスクロールするしいいかも。 #
Automatically shipped by LoudTwitter