Twitter Landscape改めLandscape Tweeting!

なんか名前変わってた。たぶんTwitterがクライアントにTwitterって付けるのをやめろと言ったからだろうと思うんだけどね。

さて、iPhoneランドスケープモードを使ってTwitterをするのが好きだ。
それはひとえにランドスケープモードでフルキーで入力するのがあたしにとって最も快適だからという理由なのだけど。
で、最近はTwitterFon Proを使っていたのだけど、ランドスケープモードで使ってると変換候補が隠れて見えなくなるというトラブルがあったりして、微妙な気分に陥るのね。で、ランドスケープモードが使えるTwitterクライアントはいくつかあるのだけど、今回はLandscape Tweeting!(旧名Twitter Landscape)を紹介するよ。

twitter landscape

画像が横向きなのはご愛嬌ということで。

このクライアントの面白いところは、とにかくランドスケープモードでしか操作できないという硬派なアプリだという所。挙動もシンプルで、とりあえず複数アカウントに対応していたり、グループ化できたりするようだけど、そこまで全然使ってない。単にランドスケープモードでつぶやくのに便利ってだけ。たぶんもったいない使い方だと思うけど、それでいいと思ってるのね。あ、RTがすぐにできるのはいい点かも。

とにかく他のクライアントで変換候補が見えなくなっちゃうのは何とかして欲しいので、それが改善されるように祈っているのと、意外とランドスケープモードだと親指ブラインドタッチ気味でキーを打てたりするので楽しいといったところでしょうか。