iPhone3Gを保証期間ぎりぎりで交換してきた

7/11に買った人はそろそろ保証期間ぎりぎりですね。

そんな中、今日は銀座アップルストアジーニアスバーに行ってきました。理由はiPhoneの交換のため。各所で以前話題になったように、iPhoneの外装はヒビが入る場合が時としてあり、それが生じた場合には新品(整備済品?)交換になるようです。

という訳で予約も取れたので行ってみたらジーニアスのお兄ちゃんは、「これは外傷もありませんし、内部からのものですね。交換とさせていただきます」と一瞥して交換を宣言。で、新しいのを奥から持って来てくれて、「ファームウェアが一つ前のものなので、どうしますか? アップして行きますか?」と言ってくれたので、少し待って3.0にアップデートもしてきました。

「保証は今日から90日付きます」ということで、保証期間も長くなっちゃった。これだと3GSに交換する必要も余り感じないなあ。バッテリも新しくなっちゃったことだし。

そんな訳で帰り道にMobileMeから連絡先やらカレンダーやらを同期させて即戦力ですよ。便利ね。MobileMe。でも曲やらアプリやらは同期されません。帰りの電車の中が暇だったので、BB2Cだけダウンロードしたよ。無料だしね。

まあ、アップルストアで待っている間にうっかり3GSを触って日本語入力の速度とかを体感してみたけど、もう少し我慢してもいいかなーと思った今日この頃でした。

つーかiPhoneOS3.1b来てるのね…。もっと速くなるかなあ。