物欲がふつふつ

ひと月ぐらいiPhone3GSを我慢しているところにGR3のF1.9というレンズの登場のニュース.なんという物欲強化月間.でも財布の中身は増える訳ではないので,なかなか買えませんな.iPhone3Gは早い所3.1正規版になって欲しいんですけどね.

物欲ふつふつとしている訳ですが,とりあえずは手近なところから攻めて行くかと思って,今日は

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

といったあたりを帰宅途中に購入.半分くらい読んでまだツールのところまで辿り着けておりません(情けないな).明日の出勤途中に読む予定.色々なツールが紹介されているようだし,まあ自分の立ち位置の再確認といったあたりの意味もあるのだけど.

ただ,自分の立場はノマド的ではあるけど,場所に縛られる仕事でもあるので,完全なノマドという訳でもない.おうち大好きだし,家に家族を残して一人で外で仕事するのには罪悪感がある.子育てという,ある意味労働として大変なことを奥さんに押し付けてるような気がするからだろうね.もっと奥様のサポートすべきだよなあ.全然できてなくてどうもすいません.