Eye-Fi 4G(SDHC版)をCX-1で使ってみる

わーい.昨日発注したEye-Fiカードが届きました.
そんな訳で,早速CX-1で使ってみることにするよ.

まずはパッケージをあけて,USBの口に差し込んでEye-Fi Manager.appをインストール.
最初に起動する際には,最新版をチェックしてアップデートします.

一応設定を行ったけど,どうも写真を撮っても記録に時間がかかります.なんだこりゃ?

最初は不良品かと思いましたが,どうもTipsがある様子.それは

「CX-1で初期化する」

ということです.色々と試したらどうやらそういうことらしい.ここまでしばらく時間が掛かりました.しかし,ちょっと探してみたらそういう情報に辿り着きましたので特に問題ありませんでした.先人の努力に感謝.以下に参考にしたリンクを置いておきます.

Eye-Fi Japan on Twitter: "Eye-Fi 4GBを購入したが、リコーCX-1で認識しない(T_T;; [twicco.jp @Hisaatsu ]"
こちらを見てドキッとした訳ですが,

Eye-Fi Share Video… おしい | Arugoworksの開発日記
ここのコメント欄のやり取りで初期化すれば良さそうということを知りました.

で,現在は普通に使えています.iPhotoFlickrに自動でアップする設定になっていますが,Flickrの方は家族と友人のみ公開に設定しています.ムービーも手間無くアップできるので,どんどん撮っていこうかという気にさせますね.

Eye-Fi Share Video 無線LAN内蔵SDHCメモリーカード(動画対応版)

Eye-Fi Share Video 無線LAN内蔵SDHCメモリーカード(動画対応版)