Android S11HTのアプリ環境を整えてみる

今日はAndroidS11HTの環境整備をしてみました.流石に初めての環境なので,情報を集めるのにも,少し時間がかかりました.しかし,WM系のようにURLを集めまくる必要は無いので助かります.AppleのAppStoreといい,GoogleAndroid Marketといい,本当に楽ちんです.

さて,現状ブラウザでページを見たり,Twitteでつぶやいたり,といった程度の利用では特に問題を感じません.Gmailも普通に使えるのでメールのやりとりも特に問題ないかと.ちなみにTwitterクライアントは

の記事を参考に「Twidroid for Twitter」をマーケットからダウンロード.確かに使いやすいです.あと,色々とショートカットやウィジェットの位置も変えてみたりして,少しは使いやすくなったかなという感じです.

RIMG0223.JPG

iPhoneみたいだって言わないで下さい(笑.

ちなみにフリックして左のページには検索ウィジェットを,右のページにはアナログ時計ウィジェットがあります.まだウィジェットやテーマには足を踏み入れていません.

現在,ホーム画面に置いているアプリは,以下の通り.括弧書きがあるものはAndroid Marketから導入したアプリです.

  • Browser
  • Japan Weather(天気レーダーアプリ)
  • Calendar
  • Market
  • Sugarsync(オンラインストレージアプリ)
  • Note pad(メモ帳)
  • NewsRob(Google Readerアプリ)
  • YouTube

しばらくこんな感じで使ってみたいと思います.音楽系も普通に使えると思うんですが,まだ使っていません.iPhoneもあるしね.カメラが活用できればもう少し色々と楽しいんでしょうね.首を長くして待っていたいと思います.