Thu, Aug 20

  • 23:56 夜中なのにアイス食いたいのは、部屋が暑いせいなのだろうか。
  • 22:54 そんな訳で今日は早めではあるが,微妙に眼精疲労由来の頭痛が発生しそうな気配を感じたので休むことにする.
  • 22:53 iPhoneの液晶が倍のサイズだったら本を読むのに楽なんだがなー.
  • 22:52 近いうちに持っているコミックも全て裁断して取り込むか….
  • 22:44 .@haTsh たぶんずっとネガティブなつぶやきが続くのでしょうw でもそれはそれで芸として面白いかも.
  • 22:37 嫁と娘と息子はすでに寝ている.義父母はまだ起きている.義父母は明日富山にお戻りの様子.毎度の事ながら長丁場の運転ご苦労様です.
  • 22:35 さよなら絶望先生を一気に読み返すと絶望的な気分になるのかなあ.やったことないけど.ちなみに自分の中の好みは,小森ちゃんかまといちゃんかで論争が絶えません.
  • 22:05 そーか,スノウレパードの前にロゼッタ使うアプリを洗い出してUBのものに置き換えるという作業があるんだった.面倒だなあ.
  • 21:56 まあ,強制再起動な訳だけども,その後で sudo softwareupdate -iaしておく.気になってたし.
  • 21:51 .@micotohime 外からでは手も足も出ないので,とりあえず電源ボタンを押すぐらいしかできませんなー.
  • 21:43 ping では反応があるけど,ssh でログインできない.さてどうしたもんか.
  • 21:36 んー.発言をクリックしたらサイドバーにその人のTLがずらずらと抽出されたりすると嬉しいなあ.そんな挙動のアプリは無いのか.
  • 21:34 冬に向けて,インフルエンザ対策としてできること.それは今のうちにかかっておくことかもしれない.
  • 20:17 なんか手のひらが痒いと思ったら,チキンレッグの脂がついたままだった.手を洗わないと色々と不具合が出そうだ.主にキーボードあたりで.
  • 18:31 そしてiPhoneには今日も順調にMMSスパムが届き続けている訳だが.毎日5通ぐらい来るな.これって情報をまとめてブラックリスト化するとかしないのかな.
  • 18:21 ところでMacTwitterクライアントで決定版はこれ,ってのはあるんかいなー.夜フクロウを惰性で使っているところなんだが,ショートカットの趣味が合わない.
  • 17:58 ほぼ日手帳からiPhoneのみに切り替えられるか実験する必要があるが,要は勇気が足らない.
  • 17:03 この話,コストを誰が負担するかという話になりそうなのでやめる.でも学生にとってもいいサービスだと思うのだが.
  • 17:02 ここらへんも各大学がCalDavで(略
  • 17:01 iCalに後期の予定を入力するだけで小一時間かかってしまった.机回りの整理といい,こういう細々した作業が時間を食う.
  • 16:59 これはあたしの腹だとたぶんサイズ足らないんだよな.RT @waru_rakko: こ、、、これは 意味無さげな上にもうなんだか世紀末!! http://bit.ly/xed5h
  • 16:57 SugarSyncがあと6万ファイルぐらい残ってるよと言ってる.絶望的に時間がかかりそうでちょっと楽しい.
  • 16:56 あたしが世間からズレているのは周知の事実だが,そんなにズレたところで支障があるような話題も無い気がする.
  • 16:55 そういえば,世間ではどんなニュースが流れてるんでしょう.テレビもラジオも新聞も無くて,引きこもって仕事してると,世間からどんどんズレて行きます.別にどうってことありませんが.
  • 16:29 つーか暗くならないと反射で読み辛くて仕方がない.iMacはガラスに反射するんだよー.何とかしてくれー.あとMBAもグレア液晶だもんなあ.
  • 16:28 TwitterMacの画面で見るよりもiPhoneで見る方が見やすいってのはどうした訳だ.
  • 16:14 教育工学会もそうだし,各方面の学会はCalDavで研究会やら全国大会やら論文の〆切などの予定を流してくれるといいんだけどなー.
  • 16:06 昨日坊主にしたら頭が冷房で寒いので部屋なのに帽子をかぶっている.しかも目が疲れたのでサングラスもしている.どんな職業か全くわからない.
  • 15:49 とうとう80GBくらいあるiPhotoのフォルダを全てSugarSyncに同期することにした.無謀かもしれない.
  • 15:46 @tetsu0016 こんな感じですー. http://bit.ly/r5qw2
  • 14:05 @tetsu0016 http://www.flickr.com/photos/penpenpen/3839165892/ 見られる?
  • 12:54 @tetsu0016 届きましたー.早速娘がTシャツ着てます.ピンク大好きなので喜んでます.どうもありがとー!
  • 12:05 やっぱモンブランだよな.
  • 11:33 コストコモンブランとチキンレッグのみ購入.46inchのテレビは流石に衝動買いするには大き過ぎた.つーか怒られた.
  • 11:32 とりあえず帰宅.
  • 10:20 さて,これからお買い物にゴーイング.とりあえず午前中はそんな感じで過ごします.
  • 10:19 落ちてたのかな?
  • 00:28 ついったーとぐぐるりーだーとブラウザだけならiPhoneもアンドロイドも余り変わらない。ただしトータルで見るとiPhoneに軍配。

Powered by twtr2src