GoodReaderにUSB経由でPDFファイルを転送する

久しぶりにhttp://www.iphone-explorer.com/を覗きに行ったら iPhoneExplorerが1.10になってました.今まで気づかなかった自分も悪い訳ですが,色々便利になってました.

iPhoneExplorer

ここに

/DCIM/PDF

というフォルダがありますが,このフォルダには,GoodReaderで転送したPDFが置かれています(実際にはフォルダ名は任意に設定できます).転送してあるPDFは雑誌や書籍がメイン.ScanSnapでスーパーファインにして読み込んでいますので,カラー300dpi相当です.その後AcrobatOCRをかけています.ずいぶん手間がかかってますね.ここまで自動化できればいいのに.

このフォルダはGoodReader上で認識されます.

GoodReader

GoodReaderはWi-Fi経由でもファイルを転送できますが,大容量のPDFなどを転送する場合には,転送速度の速いUSB経由での転送をお薦めします.