iPhotoのライブラリを再構築

iPhoto Library

どうやらSugarSyncに転送をかけている途中で,何やら写真が表示されたりされなかったりと不調なので,SugarSync転送計画は一時頓挫して,ライブラリを再構築することにしました.

iPhotoのライブラリを再構築する方法はメニューなどに載っていないので,以下の記事を参考にして作業します.

iPhoto 6 以降:iPhoto ライブラリを再構築する - Apple サポート

  • iPhotoを終了させる
  • キーボードの「Command」キーを押しながら「Option」キーを押しつつiPhotoを起動

そうすると,色々とオプションの書かれたウィンドウが表示されますので,チェックをして再構築を実行します.しばらくかかるので放置しておきましょう.

iPhoto Library Rebullding

これは一応「再構築」でiPhotoヘルプを探すと出て来る内容と一緒ですが,知らない人も多いと思うのでとりあえずメモとして.