iPhoneがうちには4台あります

現在、3Gが2台。3GSが2台。そしてiPod touchが2台。なんでこんなにあるんだ(買ったから)。

先日,とうとう奥様が機種変を行いました。
「やっぱり新しい方が速い」
と言ってます。息子や娘を動画で撮って楽しんでいるようです。あたしは動画のトリミング使ったこと無いので、今後手を出してみたいなと思っています。

ちなみに3GはSIMカードが入っていませんが、そのうち一台を、娘がおもちゃとして使ってます。マルチタッチユーザーインターフェースを使いこなす2歳4ヶ月。今日は「つみネコ」で3匹ぐらいで崩すとかやってました。

そんな訳で、息子もあと数ヶ月育ったら、もう一台のiPhone3Gが与えられる予定です。さて、そんな訳で今日は子供用iPhoneに入れてあるソフトを幾つか。

つみネコ
猫の鳴き声が好きな様子。でも2歳児には操作が少し難しいらしいです.

あと娘がお気に入りのソフトは「SmackTalk!」、あと音楽系ソフトの「カウベル プラス」。ほかにもいろいろゲームに手を出したりしてますが、さすがにルールが理解できないらしく、設定画面でボタンを押したりして遊んでます。

SmackTalk!
たぶん一番のお気に入りです。「わんわー」とか「にゃーにゃ」とか言って動物を選んではいろいろ話しかけてはケラケラ笑ってます。

カウベル プラス
いろいろな楽器を選んではシャカシャカ振って遊んでます。

今回紹介したソフトは、どれも4+なので,割と良い評価になっています。定番といったところでしょうか。娘専用のiPhoneが与えられるようになったので、今後子供用のソフトをいろいろと試していきたいと思います。