Bluetooth Notebook Mouse 5000 復活の巻

RIMG0251.JPG

先日,システムにアップデータをかけたところでなぜかBluetooth Notebook Mouse 5000が認識されなくなり,割と不便な思いをしていました.なんといっても代替のマウスがApple謹製水まんじゅうマウスでしたからね.さすがにスクロールホイールに類するものが無いと,操作性が大変悪くなります.

まぁ,我慢して使っていたのですが,昨晩思い立ってシステムのアクセス権を修正したら,BT関係が全く問題なく挙動するようになりました.8/6ぐらいからずっと不便だったのだから,もっと早くやればよかったと苦笑しつつ,現在は快適に使っております.

得られた教訓としては「とりあえずシステムのインストール前後にはアクセス権の修復をしておこう」といったところでしょうか.面倒だから修復とかしないでインストールしちゃうことが多いんですけどね.

…しかし一方でMacBook Airサウンド関係はまだ手も足も出ないので,遅かれ早かれ修理に出さねばならないだろうなぁとちょっと残念な気分です.