3.1bから3.0に戻して3.0.1で文鎮化した人に参考になるかもしれないこと

RIMG0254.JPG

以前

で書いたのだけど,iRecoveryで復帰させた端末も,3.0.1にファームを上げたりすると,また起動しなくなります.そんな時は落ち着いてiRecoveryを-sで起動させて,ターミナルから

setenv auto-boot true
saveenv
fsboot

とかいうコマンドを打ってみるというのは如何でしょうか.
あたしはもうiPhoneは3GSにしちゃったから3Gの方は3.1の正規版が出るまで放置の予定なんですけども,そんな感じで当時は復活させた記憶があるような無いような.

情報源は「iRecovery: Get Out iPhone from Recovery Mode Loop on Restart」あたりかな.色々なところで同じような記述を見たので,どれがオリジナルかはよくわかりませんが.

コメント欄で困ってる人がいたのでとりあえず真偽はともかく参考として置いておきます.