コーヒー焙煎してきたですよ

こんな風にぐるぐる回しながらローストするのです.

2ハゼ後にはカバーを外して煙で燻し過ぎないように調整したりします.
そして好みの深さまで焙煎した後はザルにあけて急速に冷却します.

今日は途中から風が強くなったのが不満なのですが,まぁ香りはとても強く出てくれて嬉しい限り.クルマの中がコーヒーの香りで一杯.

グァテマラ800g,コロンビア800g(ともに生豆状態)を焙煎して,夕立に遭う前に仕上げることが出来ました.帰り道で大粒の雨に見舞われたので,ほっとしましたよ.

動画は3GSの動画機能を試してみたもの.良く撮れますねー.
でも焙煎シーンは焙煎する人と撮影する人がいないと無理だというのも分かりました.あと三脚とかあればいいのかもしれませんね.