Snow Leopard以降でインストールしたものども

本日の原稿作業は完了.頑張って仕上げたので,エントリを書く気力が….

さて,Snow Leopardにしてしばらく経ちましたが,少しずつ対応しているユーティリティが揃って来たようですね.

という訳でいくつかインストールしたものをリストアップ.まだほとんどβ版とかプレβ版とかですか.

  • MenuMeters
    • CPU使用率などをメニューバーに表示してくれます.
  • Growl
    • おなじみ色々告知してくれる偉い奴.
  • TheUnarchiver
    • 別にSnow Leopard対応ってわけじゃないのかな?
  • Flip4Mac
    • 最近とんとお世話になっておりませんが.
  • teleport
  • Cyberduck
    • 急にFTPする用事が出来たので.いつも必要になったらいれる感じだったし.

最近インストールしたのはこんなもんかなあ.あとあれだ,

  • ParallelsDesktop
    • Snow Leopardでも重い….如何ともし難いなこれは.

まあこんな感じです.また色々アップデートしていくのかな.最近使っているツールは割と限られたものばかりなので,もっとチャレンジしていきたいなと感じる次第です.

そういえば,うちのMacBook AirSnow Leopardにしても音が出ないので,しばらくしてまだ気になるようだったら修理かもしれません.気にならないようならそのまま放置です.でも修理してあげたいなあ.気に入ってるんだよなー.いくらぐらいかかるんだろう.