プーさん三昧

昨日借りてきたDVDを一日流してました.主に娘が観てるんだけど.

くまのプーさん ルーの楽しい春の日 [DVD]

くまのプーさん ルーの楽しい春の日 [DVD]

こちらは割と原作に近いのかな.織り込まれるエピソードが原作に準じたものになっています.冒頭のピグレットが可哀想なところを除けば大変いい感じ.

くまのプーさん 完全保存版 2 ピグレット・ムービー [DVD]

くまのプーさん 完全保存版 2 ピグレット・ムービー [DVD]

こちらはどうもラビットが悪者になりすぎていて困った感じ.「スクルージのクリスマスキャロル」のような構造ですな.

しかし,プーさんの長編は物語の構成がいろいろパターンがありすぎて困ります.ちなみに一番すきなのは「はじめましてランピー!」.一番安心して観られます.

くまのプーさん ザ・ムービー / はじめまして、ランピー! [DVD]

くまのプーさん ザ・ムービー / はじめまして、ランピー! [DVD]

しかしプーさんばかり観てるな.