無印良品のメイクボックスが余りにもキャスターワゴンの上段中段にぴったりだった件

まあ、ものによるんでしょうが、うちのキャスターワゴンの上段と中段にはまるで計算したようにぴったりと収まったのでした。高さが低いものを2段分重ねることができるので、収容量がアップです。大変ありがたい限り。まぁ、そもそもいらないものは捨てろって話ではありますが。

居間での私物はクローゼットに移動するか、机の下に収まるようにする、という目標を立てて整理を開始しているのですが、物理的なアイテム量に翻弄されつつあります。うーん。駄目かも。
できるだけシンプルに過ごしたいとは思っているのですが、なかなか難しいですね。資料とか資料とか資料とかを重ね出すと切りがないしなあ。あとなぜかiPodが3台机の上に出てたりとか。要するに整理がついてないんですね。

あと机の上にはヤシの鉢があるんですが、割と本気を出して伸びはじめたのでそれもヤバそうです。モニタに葉がかかり始めました。困った。