ナビ選び

エルグランドに乗り換えるにあたり、カーナビを選ぶ必要がでてきました。
今はパイオニア楽ナビを使っていて、精度は大変気に入っているのですが、どうにもナビ自体の、そしてオーディオ関係の操作性が悪く、というか気に入らず、微妙にストレスになっております。
では新しいナビにしよう、ということでカタログを山ほどもらってきたのですが、はてさて、微妙に読み切れておりません。

  • オーディオで曲を選んだりするのにストレスがない。
  • たとえば「この近所で一番近いスタバ、できれば進行方向」というような検索がスムーズにできる。
  • iPodがつなげられて、そのコンテンツを再生できる。
  • 精度はそこそこ高ければいい。
  • 別に地デジとか求めてない。

というような条件でいろいろと探しております。まぁ、店頭でいろいろと操作する必要はあると思うのですが、なかなかよくわかりません。
まぁ、選んでいる間が一番楽しいとはいいますが、さすがにこちら側の情報不足で選ぶことにも四苦八苦しています。

はてさて、どうなることやら。