Mon, Sep 28 のつぶやき

  • 23:34  さて、寝る前に耳元で囁く声に耳を傾けつつ寝よう。明日は早いぞ。
  • 23:31  @glauxka 「君は◯◯を見た。さてどうする?」てのは二人称だと思うが。  [in reply to glauxka]
  • 23:27  それゲームブックだから RT @glauxka: 二人称の小説って読んだことあったかな、と考えて、二人称を理解しているか否かについて悩む。多分良くわかってない。
  • 23:25  @micotohime 寝ましょう。過信は禁物と歴史が証明しています。  [in reply to micotohime]
  • 23:20  何という方丈記 RT @NOTE_MAN: タイムラインの流れは初めはみんな同じようでも、徐々に自分だけの流れをつくっていくんだね。 流れは日々変化していて二度と同じ流れにはならない。その日その時の出逢いを大切にしたいですね。 みなさん、これからもヨロシクです。
  • 23:17  @naokitz5 なので何度も罹るのです。マジで欲しいなら考える前に手に入れてますゆえ。  [in reply to naokitz5]
  • 23:16  @KameSakura お大事に〜。  [in reply to KameSakura]
  • 23:14  ハンディ掃除機欲しい病には年に三回は罹患するなあ。
  • 23:07  家以外に帰宅する困難を想像した。RT @micotohime: 家に帰宅。
  • 23:01  @naokitz5 またきてしかく。  [in reply to naokitz5]
  • 22:59  @glauxka 台詞微妙に違うから要確認っすね。  [in reply to glauxka]
  • 22:45  何か娘が見事な大の字でベッド中央を占拠しているのだが、それはそれは見事なので親はベッド端に寝るよ。
  • 22:32  明日1限なので寝ないと。でも腹減ってるはずの家族はどうするんだろう。つーか娘起きないの?このまま明け方に大騒ぎ?いやーん。
  • 22:30  @glauxka なんか一杯あった気がするw でも劇場2作と初期のOVAだけでもなかなかなもんだと思う。  [in reply to glauxka]
  • 22:26  @glauxka 「だから遅過ぎたと言ってるんだ!」ですね。わかります。  [in reply to glauxka]
  • 22:02  ちなみにハーロウは二回結婚し、それぞれ二人の子供に恵まれている。
  • 21:57  そしてハーロウの実験の末、恐怖心が強いままの猿たち。彼らは群れになじめないまま死んでいった。 http://bit.ly/I2Yfb
  • 21:55  もっと代理母実験の動画 http://bit.ly/rQ5D5
  • 21:44  ハーロウの代理母実験の動画 http://bit.ly/1XG3ce
  • 21:36  ハリー・ハーロウは神経症になって死んだ。ハーロウの実験を授業で紹介するたびに、凄くやるせなく、憂鬱な気分になる。父親になってからはそれがより強くなった。ハーロウ、あんたやりすぎたんだよ。
  • 19:32  我が家は現在私以外沈没している様子なので、仕方なく夕飯はカップラーメンを食べることにする。
  • 19:23  http://bit.ly/iTWrM おもすれえ。
  • 19:16  刺激されるっ刺激されるっRT @counttaka: チキンタツタ喰ってきたうめぇ
  • 19:03  @etherealcat 大丈夫。20日までに集計して自宅にお送りします、がまだ届いていません。  [in reply to etherealcat]
  • 19:00  早いところ誰かの目を通して世界を見るためのアプリを誰か。
  • 18:59  きょうあくすぎる。RT @hkunimitsu: 鳩山由紀夫氏のモラトリアム宣言 http://bit.ly/kstA6 恐ろしいな、民主党政権
  • 18:58  @kachirito 素直に病院にGO  [in reply to kachirito]
  • 18:57  @glauxka http://bit.ly/E0CCP ぐぐるにもあった。  [in reply to glauxka]
  • 18:56  @glauxka あった。http://bit.ly/10wj1n  [in reply to glauxka]
  • 18:54  @glauxka あったっけ? もし無かったとしたら、それは面白いことを言ったということだよ。ちょっと探してこよう。  [in reply to glauxka]
  • 18:48  @laresjp 電脳コイルの世界観をさらに飛び越えて次に行かないと我々に未来は無いので、早いところ何とかせねば。いや、考えるのは私じゃないですけど(私は喜んで使うだけ)  [in reply to laresjp]
  • 18:45  ボクハユウハンガタビタイデス。
  • 18:43  エアタグを足場に次のエアタグにジャンプ!とかいうゲームが作られるのもそう遠い日ではあるまい。
  • 18:41  @glauxka 体力無いと倒れますよw  [in reply to glauxka]
  • 18:40  世の中には「正義!正義!正義!平和!平和!平和! 我々は自由と平和を守る 正義の戦士だ! 逆らうものは殺す!!」という台詞があってな。色々胡散臭いものを見るときには必ず思い出すのだ。
  • 18:36  @glauxka それは卑怯だ。  [in reply to glauxka]
  • 15:33  仮面!という手もあるか。なんだそのマスクマンのマイクパフォーマンスは。
  • 15:32  うーん。
  • 15:32  偽名、偽所属、偽年齢で、ボイスチェンジャーを通せ、という意見もあるかもしれないが、基本は「認証をとれば良い」でいいんだよなあ。
  • 15:30  プレゼン実習は個人情報保護の観点からするとどうなのか、扱いに悩むの件。とにかく「人となり」という最大の個人情報を晒すことになるからなぁ。
  • 15:29  @ogayou 自己紹介させるという荒業に出てみた。最近これやると一部から「個人情報が」とかいわれるんだが、プレゼンも行う実習授業で個人情報をどう扱うかについてはちょっと考えつつも反対がなければ強行という手段に出ている。つーかシラバスに書くべきなのかこれは?  [in reply to ogayou]
  • 14:31  あれだ、寿司とか食いたい。小僧寿しの手巻きでもいい。コストコのは…多すぎるか。
  • 14:29  手帳をあけたら今日何をするか全部書いてあればいいのに。…そのために準備し、習慣づけをすべきか。
  • 14:04  今日はオリエンテーションだったので時間短めに解散。でも30分後に同じ教室で授業。
  • 14:03  @yoconyan 今回はiPhoneに直接被害がなかったのでほっとしている。  [in reply to yoconyan]
  • 12:58  さて、潜って来る。ぶくぶくぶく。
  • 12:56  持ち込み可のテストで勉強しない輩に対する「A4用紙一枚のみ持込可」という戦略を思いついた。これは有効そうなのでどこかで活用しよう。
  • 12:55  出席簿がほとんど信用ならない第一回目の授業の出欠確認をいかにするかという課題。
  • 12:54  あととりあえずかばんの中のゴミは捨てようぜ。そうでなくてもかばんに飲み込まれたまま発見できないオブジェクツが大量にあるというのに。
  • 12:53  昔、私の手帳を見た人が「まめですね」と言ったが、まめである自覚はまったくない。むしろ忘れっぽいから書くだけであって、書いていない時期はいろいろすっぽかしていて恐怖を感じる。
  • 12:44  ステマティックに手帳に書き込む技術を習得したい。
  • 12:41  iPhone家に忘れて来た! まぁ、別段困らないはず。何かある人はダイレクトメッセージで。とりあえず90分に一回くらいは見られると思うので。
  • 11:25  FaceBookから「3人の友人が待ってます」みたいなことが書かれたメールが来たんだが、FaceBookにログインしてみるとどこにいるのかわからない。誰がどこでどう待ってるのかもう一度教えてくれよFaceBook
  • 11:15  朝起きてネスカフェを飲み、仕事の合間に香味焙煎を飲み、おやつにキットカットを食べ、調味料にマギーを使う、こういうのをネスレスパイラルという。うちはネスレスパイラルからはだいぶ外れているけどキットカットは好きだ。
  • 11:02  @KameSakura だいたい自分の好みで焙煎します。誰にとっても美味しいように焙煎するのは難しいですねー。でも私の奴は美味しいって言ってくれる人が多いので嬉しい限りです。  [in reply to KameSakura]

Powered by twtr2src