Thu, Oct 08 のつぶやき

  • 23:52  八王子行き最終に乗る。
  • 23:49  横浜線へ乗り換え中。かろうじて大丈夫だと考えられる。
  • 23:47  町田ァ!
  • 23:39  教育はクリエイション。
  • 23:38  せめて他人の人生位なら何とか。RT @nek0t: 名言で「世界を変える気のないクリエイターはやめろ」ってあったけどそれを本気でフルで常に100%やろうとしたら、2,3年で精神分裂する。大切なのはあきらめることなんじゃないか。
  • 23:37  多分、テンション高めなのだと思います。眠いのかしら。
  • 23:35  @Lanan お大事にー。昨日寒かったからかねー。  [in reply to Lanan]
  • 23:34  登戸。割と位置的な実感の取りづらい場所。何故かは知らないけど。
  • 23:30  やっぱさー、魂輝かせながら絶叫したいんだと思うんだよネー。(他人事っぽく
  • 23:27  @glauxka なんでだろー。心弱いのかしら。  [in reply to glauxka]
  • 23:22  何でこんなにもゴルディオンハンマーを打ち下ろしたい衝動に駆られているんだ?
  • 23:20  @naokitz5 あーい。ありがとねー。  [in reply to naokitz5]
  • 23:16  @naokitz5 ありがとー。それくらいのはずっ、と思って急いで出て来て大正解。さんくー。  [in reply to naokitz5]
  • 23:04  小田急に乗った。
  • 23:03  @kabuton 今日はお疲れさまでした。夕飯誘っていただいたのにすいません。またの機会にゆっくりお話したいです!
  • 23:02  @naokitz5 ありがとー!  [in reply to naokitz5]
  • 22:57  増税でしょでしょ♪ RT @ytsuji2001: 増税連発ですね。さすが財務官僚主導政権。あきれました。 RT @noirmalice はいはい 名前かえただけ名前かえただけ。 【友愛】民主党暫定税率を10年度廃止し「地球温暖化対策税」に衣替えする方向性を示す。酒税、 ...
  • 22:56  新宿で乗り換えて小田急という手が通用するのか不安だ。
  • 22:49  面白い奴は面白い奴と引き合うという法則に逆らってはいけない。チャンス大事。
  • 22:45  セミナー終わり。なかなか楽しかった。もっと整理されてれば嬉しかったのだけど。
  • 19:40  一日に与えられたエネルギーを使い果たして、翌朝までに全回復というのが理想。リチウム電池
  • 19:34  セミナー会場なう。受付までまだしばらくかかります。歩き疲れてるのは秘密だ!
  • 19:19  スタンプリフィル売ってたので買う。
  • 19:17  超整理手帳エレファント……だ…と?
  • 19:12  せっかく秋葉原にいるのだからエアタグでも見て帰らねば。
  • 19:10  大丈夫 RT @sentaroo: 婚姻届って土日でも提出できるのかな?
  • 18:27  ヨドバシに向かいます。
  • 18:25  へぇ! RT @okadaic: ホームの両端に行くほど白みが増すのは「カラーすなわち駅」(駅っぽさの減衰)の表現だと思っていたが、「階段がある方向を示している」と知ってますます好きになった。たしかに知らず知らず「濃いほうへ」歩く習慣がつくんだよね。旧新玉川線の駅カラー[ ...
  • 18:23  @tkoike1701 正義は人の数だけあるのにね。  [in reply to tkoike1701]
  • 18:19  勝手に感じる不公平感? RT @nishio: 実名で書きたい人は実名で、仮名で書きたい人は仮名で、匿名で書きたい人は匿名でやればいいと思うんだが、なんで「自分がやりたい方法」を他人に強制したい人がこんなに多いのかなぁ。
  • 17:53  秋葉原は変わったようで90年代と余り違いは無さそうだ。猥雑で、至極結構。
  • 17:49  やっぱデスクライト欲しいなー。
  • 17:40  かっこいいもの沢山で見ていて楽しいが、部屋に入らないレベル。
  • 17:37  ヤマギワで家具見てる。衝動買いしない値段なので安心。
  • 17:31  あらら。RT @SwingJazzChiba: 有りますが、Safari非対応orz RT @itoolsjp: 履歴書書けるウエブサービス欲しい。
  • 17:30  さすがに秋葉原は機圧高いな。
  • 17:29  オノデン坊やが未来と遊んでいる。
  • 17:25  魔界都市と化した秋葉原に降り立った。いや、別に普通だけど。そして吸い込まれるようにヤマギワに。
  • 17:20  え、外寒いじゃない。
  • 17:05  さて、秋葉原まで移動するかな。電池少ないので潜ります。ぶくぶく。
  • 17:04  いや、勝手に日付とか更新したり、色々なスタイルで出力して欲しいなー、とね。 RT @0120: @itoolsjp ハロワの人に言うとWordの履歴書くれます。USBメモリとか持参かメールか。私ももらいました。
  • 16:59  履歴書書けるウエブサービス欲しい。
  • 16:57  @kabuton 大丈夫みたいですよー。  [in reply to kabuton]
  • 16:43  @735 どんどん水分摂らせてー。  [in reply to 735]
  • 16:38  @kabuton お気をつけてー。  [in reply to kabuton]
  • 16:36  あぁ、秋なんだなあとぼーっと外を見ている。スタバってマグの持ち込み出来るけど、豆の持ち込みは駄目よね。わかってる。
  • 16:31  スタバで手帳広げて仕事のログ中。
  • 16:29  それ私。 RT @c50cub96: RT @adelie33: 空が青くて高かった。空見上げてケータイで写真とってるおじいちゃんがいた。
  • 16:26  スタバなう。
  • 16:20  @735 知らないというか忘れてる。  [in reply to 735]
  • 16:14  スキー屋が自転車屋になってたり、いろいろあるが顔のYシャツ。
  • 16:08  神保町界隈ですよーRT @0120: これはどこら辺りですか? RT @itoolsjp: 雰囲気いいな。ここら辺。
  • 16:07  @KameSakura 通り過ぎてたので淡路町のスタバにしますー。  [in reply to KameSakura]
  • 16:03  街の統一感と道の広さって大事だなー。
  • 16:02  雰囲気いいな。ここら辺。
  • 15:59  それが出てくる喫茶店があったのですよ。RT @arateno: @itoolsjp それは、コーヒーフロートを直接頼まないと、だめじゃないっすか。全国的にww 多分、メジャーだけど「さぼーる」に行けば大丈夫な気がします。交差点のどっち側なのかなぁ。 *Tw*
  • 15:57  神保町の救世軍前から空。
  • 15:54  どなたか神保町界隈で、アイスコーヒーを頼むとコーヒーフロートが出てくる喫茶店知りませんか?
  • 15:51  その編集部もその喫茶店も、幻のように消えてしまい、跡には釈然としない思い出だけ。
  • 15:39  昔、時々打ち合わせで使った喫茶店はまだあるのだろーか。
  • 15:35  奥野カルタの無事を確認。
  • 15:34  昔、翔企画というのがあってな。
  • 15:32  神保町の裏路地徘徊中。
  • 15:31  @loiloudi 東京ドームの温泉施設だよ。  [in reply to loiloudi]
  • 15:29  路地裏散策行。何かパトレイバーの劇場版を思い出したりしつつ。
  • 15:24  高校時代に歩き回っていた地域を再発見しながら歩く。大変楽しい。昔この公園で休んだことあるぞ。
  • 15:21  いいですなー。RT @0120: @itoolsjp ラクーアでひなたぼっこもいいかもしれませんねぇ。成城石井でお茶買って。
  • 15:19  増水してる?
  • 15:18  後楽橋なう。遊園地行ってないなー。
  • 15:14  おかしいですよね。あと我が家はそこから徒歩4分です。 RT @icd11559: 散歩してて入ったことのない書店は必ずチェック入れるようにしてるんだけど、淵野辺の駅前の書店は品揃えがおかしいw、なんであそこまで新書(つーか、啓発書)に重点置く?www
  • 15:11  やはりすごい青。
  • 15:09  飯田橋職安前なう。運河の横を歩く。
  • 15:05  飯田橋なう。夏の気温だが日射しは秋のもの。時刻を勘違いする。
  • 15:02  飯田橋の34Fあるマンション、眺めはよさそうだなー。
  • 15:00  日陰から出たら灰になりそう。
  • 14:53  実は会社に泊まるという技が。 RT @tkoike1701: @itoolsjp そりゃ勤務先の立地条件によるんじゃないかい?勤務地が田舎だとホテルなんてほとんどなかったりするし
  • 14:50  何処からかトンコツラーメンの薫り漂う大曲。
  • 14:48  普通前日からホテルとりますよね。 RT @tokisaba: 二時間かけて会社にいったとかいってる人は自慢か?危機管理が甘いだけじゃないのか?
  • 14:32  青い。
  • 14:32  空青い。
  • 14:29  江戸川橋通過。
  • 14:25  青空の青は黒系の青。
  • 14:23  鶴巻町通過。
  • 14:19  @loiloudi その時にまた全品揃うので安心せよ。  [in reply to loiloudi]
  • 14:17  今日はポータル落ちましたぜ。 RT @HyoYoshikawa: メールもだけど早稲田、ポータルが動いてますし。もうそれを見ないと学生も教員もやれないのでは?僕は常駐じゃないからそんなことないですが。RT @OKETA: 教務は授業担当者に電話もかけてRT @HyoYos ...
  • 14:16  歩き出したのはいいが、やはり眠いな。風は大変爽やかで素敵。
  • 14:11  講師室のマシンをシャットダウンし、秋葉原を襲撃に行こうっと。
  • 14:05  明日の授業のための資料は既に出来上がっている。あとは印刷するだけ。でも今週の授業で配布した資料に誤字があったので修正せねばならないというタスクを思い出した。帰宅後に実施する。
  • 14:01  ないとはいえない。RT @etherealcat: WindowsってUIが汚いから、それを人間が使って資料をつくると、WindowsのUIにつられて汚い資料が出来上がるんですよね(超偏見)
  • 13:59  これから早稲田から秋葉原まで歩きます。途中でスタバとか寄りつつ本屋にも寄りつつ、カレー屋はどうするかな?といったところ。夜のセミナーまではまだ間があるなー。
  • 13:58  @mhashi 残念。とりあえず仕事終えたのでこれから夜に出るセミナーまで秋葉原で時間つぶし。正確には秋葉原まで歩きつつ途中で寄り道して時間つぶしです。  [in reply to mhashi]
  • 13:53  @mhashi ごめーん。早稲田にいるなら飯でもと思って。  [in reply to mhashi]
  • 13:46  仕事してますが、総じて静かなもんです。RT @assamtea: 早稲田大学、4限以降の授業も全て休講とか。事務よりメールあり。
  • 13:41  なーんかだらだら仕事してたら手元にあるやること終えちゃった。仕方ないので荷物まとめてふらつくか、または昼寝でもしたい気分。昼寝は魅力なんだがはたしてどこで寝るかが問題。
  • 13:26  はじめて「買ってもいいかなぁ」と思ったPCが「VAIO X」かもしれず。でも買っても悪態つきまくりの気もするので買わない。でも仕事で一台PCほしいんだよ。
  • 13:08  かっこいいか便利か、または両方か。それがないと滅ぶ。
  • 13:06  結局教室も開いてないということで、講師室にて仕事することに。と思ったら講師室の鍵も閉じてた。開けてもらってベスカラもそもそ食ってます。
  • 12:41  昼飯はワセ弁でベスカラ。
  • 12:36  早稲田全日休講で仕事し放題。
  • 12:35  御明察。 RT @kyoshot: タイムライン見てたら混乱してきた。晴れてるのに電車が止まったの?強風で電線がやられたとかそんなこと?
  • 12:31  東西線復旧。
  • 12:28  @735 ありゃ。ビオフェルミン? 冷えたんだと思う。  [in reply to 735]
  • 12:17  中野までもうすぐ。外の気温が上がってる。半袖の自分は勝ち。
  • 12:14  コストパフォーマンス良さそう。 RT @kogo: 熊大大学院のeラーニングは - ビデオなしのWebベース。BBS課題とクイズでチェックしながら進める。参考になる。 http://tumblr.com/x0e3fdp3g
  • 12:09  隣はブラックベリーボールド使ってメール中。僕はiPhone使ってつぶやき中。
  • 12:05  吉祥寺の空も高い。
  • 12:03  2つ以上同じ講義があると怒りを覚えるレベル。調整がー。 RT @ochikun: うーん、早稲田は結構細かいな>台風休講ルール。うちだったら、午後再開or6限以降再開(ほとんど講義なし)のどんぶり勘定なのに。午前・午後・夜と分けたほうが、管理がしやすいからだろうか。
  • 11:57  カバンに詰めたコーヒー豆の香りがわずかに漂ってくる。
  • 11:54  褒めていい。 RT @kensuu: おい、銀座線!5分遅れくらいでそんなに謝るなよ!あんた立派だよ!
  • 11:48  ニョロニョロ RT @nek0t: ムーミンのくねくねしたやつなんてなまえだっけ
  • 11:44  せっかくだから昼はベスカラという苛酷な道を選んでみるか。
  • 11:42  @735 おけー。でも普通に行くけどね。  [in reply to 735]
  • 11:41  ベスカラのベスはベストのベス。 RT @assamtea: そそ。外国人軍団を率いるおばさん経営のw。から揚げ弁当なんてもう食えないなと・・・w。RT @k6o: ワセベンは前抜きメンタイ弁当のことですか?
  • 11:37  一人で教室で仕事しますw RT @asknkn: しかし、証人は居ない。w RT @itoolsjp: これで学生が一人も来ていなかったら私の勝ち。
  • 11:34  これで学生が一人も来ていなかったら私の勝ち。
  • 11:28  今八王子を出ました。 RT @waru_rakko: 中央線どうなっております?
  • 11:26  あえて選ぶなら雨台風より風台風。
  • 11:21  だが教室に向かう。それが俺クォリティ。俺のジャスティス。 RT @c50cub96: RT @Sebastianus: 早稲田大学学生諸君ならびに教職員各位 台風18号の接近にともない、10月8日(木)の1〜2時限を休講としていますが、3時限の授業も、引き続き休講といた ...
  • 11:20  台風の風が車内の化粧品の臭いを吹き払ってくれる。
  • 11:14  あれは良いもの。 RT @assamtea: 私もついったーで富山の白えびを教えていただきました。あれは美味しいですねぇ。RT @kdmytk: @assamtea むむ、白えび丼?? めっさ食べたい!!!(白えびに異様に反応する私です)
  • 11:12  近所なら行く。 RT @kanibeam_com: もう教授陣もチャリで来いよ!公共交通機関なんかに頼ってるからこんなことになるんだ!!
  • 11:08  暑くなるぜー。
  • 11:06  空がものすごく高い。
  • 11:04  RT @floral: RT @kum_i: わろたw RT @aki_55p: ウケるw RT @halching: 電車内アナウンス「ただ今行き先を確認しております」て、カオスというかフリーダムというか どこに連れていかれるの?死ぬの?
  • 11:02  半袖着て来て良かった!
  • 10:59  眠くなって来たな。朝から大福食ったからか。
  • 10:51  ちなみに山手線の内側なら、最終的に歩いて移動する覚悟は完了している。
  • 10:46  八王子行き来た。
  • 10:45  風はなかなかのものだ。
  • 10:27  お、横浜線少し動いてるという情報が。よし行くぜ。待ってろよ。
  • 10:26  事務に電話したら「通常」と言われたのでこれから出かける。しかしどうやって行くかが悩みどころ。やはり最悪一部歩行を考えねばならんか。
  • 10:21  大学のトップページがものすごく重い。みんな確認中なのね。
  • 10:20  やっぱそれが最強だと思うんですよ。RT @counttaka: @itoolsjp 震災のときを参考に、考案された自転車って、折りたたみ&パンクレスタイヤでしたな。
  • 10:14  んー。タクシーで橋本までってのもバカバカしいよなあ。やはり災害時最強の自転車持参ってのが正しいあり方の気がする。
  • 10:14  確かにRT @vegiwo: 線路の状況で内回りだけとかありますよ。RT @735: 行ったり来たりすれば? RT @itoolsjp 論理的に無理w RT @takeori: RT @shota_: 「山手線全線で運転見合わせ」って言うけど、あれって一部だけ止めるとかできるの
  • 10:09  ブロンプトンで橋本まで行けば大丈夫と言ったら家人に禁止された。
  • 10:01  意気込みは良かったんだが、横浜線、中央線と止まってるとなるとやはり自家用車または自転車または歩行という選択肢。はてさて。
  • 09:54  学生は休んでも良い。だが教員は断固として教室に向かう。プロフェッショナルの背中を見ろ(煤けてるけど)。
  • 09:32  こういう時は大学の近くのホテルに宿を取らないといけないんだな。リスク管理ができていないぞ自分。
  • 08:56  しかし、それまでに電車は動くのか?最悪自動車か?もっと最悪徒歩か自転車か?徒歩だと50kmぐらいあるんだけど。
  • 08:54  @kurotakuya ご苦労さまでーす。  [in reply to kurotakuya]
  • 08:53  午後に東北ってことは授業は普通に行えば良いんだな。よしよし。
  • 08:50  @KameSakura おつかれさまー。  [in reply to KameSakura]
  • 08:49  相模原では青空出てるなあ。
  • 08:48  一応東京は暴風域に入ってるのか?
  • 08:46  こんな時のためにオンデマンドの講義も撮っておくべきだろうなあ。
  • 08:43  論理的に無理w RT @takeori: ここで唐突に恐るべきテーゼが提示された。 RT @shota_: 「山手線全線で運転見合わせ」って言うけど、あれって一部だけ止めるとかできるのかな。
  • 08:43  ふむ。時々突風が続いているということなのね。まだ長野ってことは、これからどうなるんだ?
  • 08:40  @icd11559 @bunzo78 情報どうもありがとうございました。  [in reply to icd11559]
  • 08:35  台風の中心部の辺りの情報ってどうなってんだろ。ともかく事故が少なければ良いのですが。
  • 08:30  台風って今何処に居るの?
  • 08:27  風はあれども雨は無し。朝ご飯がたびたいわ。
  • 08:11  また地震か。地殻活動が日本に波及する可能性はどの程度だろうか。
  • 00:26  玄関からダイニングにコーヒー豆を持って来た関係上、家中コーヒーの香りに。明日は100gパックを2つサンプルとして持参の予定。
  • 00:25  さてー、とりあえずベッドに入ります。台風vs俺 TKOにより勝者台風。
  • 00:22  @KameSakura おー。私はそろそろ寝ますー。おやすみなさーい。  [in reply to KameSakura]
  • 00:22  @naokitz5 確かに。そんな訳でそろそろ休みます。  [in reply to naokitz5]
  • 00:09  @naokitz5 低気圧でだいぶ眠くなってたりするのに対抗してるのです。  [in reply to naokitz5]

Powered by twtr2src