Sun, Oct 11 のつぶやき

  • 21:26  @tkoike1701 もう素直にRで描くことにしましたw  [in reply to tkoike1701]
  • 21:21  結論:Excelでは何をどうやっても駄目w
  • 21:20  書式が決められているジャンルがある以上仕方がないのです。RT @tkoike1701: @itoolsjp 世の中の90%以上の人はグラフの見栄えなんか気にしていない
  • 20:41  Excelのデフォルトのグラフがちょっとアレなので、そこから普通のグラフに落とし込む方法をコンテンツ化せねばならないかなぁと考え中。しかしやるとなるとムービーにでもしない限りダメそうだなぁとも思うので、ちょっと躊躇しているところ。もっと先にやることあるだろ自分。
  • 16:47  このままフェードしそうなw RT @Undoo48: でも本人は誰もフォローしていない。 RT @itoolsjp: これはフォローする。RT @konpan: つぶやきシローがつぶやき始めてるからフォローしちゃった。 @shiro_tsubuyaki
  • 16:16  夜までにやること。統計の練習問題の掲示、通信のコメント入れ、木曜日の授業の章立て、雑誌原稿への下準備、でも眠気に耐えられそうにない。さらりと何とかするか。
  • 16:10  みんなでコストコに行ったようだ。私は寝てる娘を監視しつつこの眠気はなんだ。。
  • 16:07  行ってみるのはどうどうかな? と、嫁の方に電波飛ばしてみる。RT @naokitz5: ねぶた!ねぶた!今日は相模原のねぶた!
  • 15:55  これはフォローする。RT @konpan: つぶやきシローがつぶやき始めてるからフォローしちゃった。 @shiro_tsubuyaki
  • 14:48  面白いhttp://bit.ly/1IAgMU
  • 14:35  @itoaki ありがとございまーす。  [in reply to itoaki]
  • 14:18  パタンランゲージ面白そうなんだが、これって論文の書き方の解説とかに応用できるかねー。
  • 13:36  グラコロって今日から?いつから?いつから?
  • 13:22  天気いいなぁ。
  • 13:20  怪文書だなこれw http://bit.ly/1YYmkl
  • 13:12  @mhashi よろしくですー。楽しみにしています。  [in reply to mhashi]
  • 13:06  @mhashi それならDX買ってもいいかなあ、と今思ったが、今月は買えないので、来月以降誰かがレビューしたら考えることにする。  [in reply to mhashi]
  • 13:04  JISキーボードに未だに慣れないというのは周囲から見たら暮らしにくいんだろうなあ。
  • 13:03  むしろこの設定をしたことで、やっとWindowsを使う気分になった。英語キーボードなので、Alt+~とか何度も押すの面倒で仕方なかったので。古いMacユーザなのです。
  • 13:02  とりあえず、IMEかな漢字変換の設定を、左右両方のCommandキーを押したら切り替えるようにした。大変気分がいい。
  • 12:23  Chromeのテーマ変えてみたけど落ち着かないなー。もう少し落ち着くテーマはないもんか?
  • 12:21  @naokitz5 ATOKもいいけど、今は出費を抑えるためにそのままOffice2007についてきたIMEをしばらく使う。なお、IMEバーは上部中央に置くと都合が良い。  [in reply to naokitz5]
  • 12:16  さて、とりあえずOffice2007ベースで資料作るか。
  • 12:11  でもIME2007になってるはずなので、少しは馬鹿さ加減は減ったのだろうか。
  • 12:11  とりあえずXPから。日本語変換が馬鹿すぎるのを何とかするには、やはりAtokを導入するとかしないといけないんだろうか。だよなぁ。
  • 11:09  旧聞ばかり。RT @kengo: 新聞の新は新しいという意味ではなくなりましたね。RT @mehori: 久しぶりに新聞なるものを開いた。iPhone ですでに読んだことばかり書いてあった。  [in reply to kengo]
  • 11:09  @naokitz5 なんでそういう設計になっちゃうんだろうねー、といつも思わなくも無いですなー。  [in reply to naokitz5]
  • 11:01  BootCampはいいんだが、アップデートに毎回毎回大変な時間を支払う必要があるのは何とかならんのか。
  • 10:50  直接ローカルでコピーすりゃいいんだが、DropBoxが頑張ってるので、とりあえずそちらに任せておこう。
  • 10:37  しかし、緊急性も高いので、Microsoft Storeからダウンロード販売で買うことに。まー、フリーだからしゃーないやね。そろそろ2007にしておかねばならないという気もしていたし、と自分を納得させる。
  • 10:29  @megu_ya 情報どうもありがとうございますー。  [in reply to megu_ya]
  • 10:23  ともかくOffice 2007だけ買うことにする。BootCampで何とかなるだろ。
  • 10:23  んー。
  • 10:21  どっやらXPの載ったOffice2007プリインストールのノートPCを買え。経費は出さない、ということらしいので買うことにする。
  • 10:16  @megu_ya 問題は、画面のスナップショット等も含めての話なのです。  [in reply to megu_ya]
  • 10:12  @megu_ya ありがとうございます。貸し出されたマシンのOfficeは2003。で、2007のコンテンツを作れと言われているのです。  [in reply to megu_ya]
  • 10:09  木曜日に授業の撮影があるんだが、そのためにPowrePoint資料を作れという話。2003でないと駄目らしいんだが、来年から2007になるという。だからどうしろっていうんだ。大変困っている。
  • 10:02  JAMのおっくせんまんは大変困難をともなうなこれは。
  • 09:59  @blue_x09 講座にしたところで、実際に機器が無ければ焼けないんだよなー。  [in reply to blue_x09]
  • 09:55  @cclem0n どうもありがとうございますー。  [in reply to cclem0n]
  • 09:52  奥様と子供たちは月曜から土曜まで富山行きの様子。
  • 09:42  帰宅。
  • 09:06  さーて帰るか。
  • 08:58  冷却。。
  • 08:53  2ハゼ開始。
  • 08:52  風が止んだ。煙い。
  • 08:50  1ハゼ開始
  • 08:45  @cclem0n そうですー。現在趣味の珈琲焙煎中です。  [in reply to cclem0n]
  • 08:43  次はガテマラ。。
  • 08:41  れいきゃくちゅう
  • 08:34  2ハゼ。
  • 08:31  1ハゼ開始。
  • 08:29  家族は起きてるのかなー。
  • 08:28  天気は最高。焼けるなー。
  • 08:26  九時までに帰るのは無理目。
  • 08:23  焙煎開始するも風の影響大。
  • 07:18  むくり
  • 01:32  俺の寝返りはロードローラー並みだぜ?
  • 01:27  お気になさらずー。 RT @rattcv: あー。既に速報じゃなかったのですね(^^; RT @itoolsjp: 昨日だったかだったかのログにありましたねー。明日試してみよう。RT @rattcv: 【速報】Kaiser(S11HT)版Androidでカメラが使えるよう ...
  • 01:21  昨日だったかだったかのログにありましたねー。明日試してみよう。RT @rattcv: 【速報】Kaiser(S11HT)版Androidでカメラが使えるようになりましたね。まだキレイに撮れてませんが。
  • 01:19  入ってる。娘二歳半の脚が喉に。意識が遠のきかける。
  • 01:12  顔面を寝ぼけてる娘二歳半に蹴り飛ばされて起きる。足癖悪いなー。
  • 00:59  ひぃかぁりぃにぃぃなぁれぇええええっっっ!!
  • 00:51  寝る。ぱたん。
  • 00:27  つまりあたしにゃ直感を却下するような状況がないってことだなw RT @glauxka: メリットとデメリットを並べてどうするべきかと考えるときというのは、基本的に直感を却下せねばならないという直感を得たときだと思う。
  • 00:22  これまで結婚を含め,重大なことほどメリットとデメリットを考えて物事を選ぶということをしていないことに気づいた。直感がすべて。だいたい上手くいく。僕は自分を信じる。
  • 00:19  それ魅力。RT @chmaraki0902: @mentai5 面白そうだよねw
  • 00:18  もう今日は考えない。書かない。つぶやくだけ。しかも指の赴くままに。
  • 00:17  一番の問題は,クローゼットには大量の漫画もしまわれているということだったりしないでもない。とりあえず先ほどツイッター本読み終わりました。
  • 00:16  岩に刻み込むのもあり。RT @henriainai: 紙は数百年前から変わってない、そしてこれからも変わらないでしょう。でもその他の記録デバイスは常に進化し変わっていく。例 フィルム→ビデオ→レーザーディスク→DVD→ハードディスクのように。でも紙はいつまでも紙
  • 00:15  だが,一つわかったことは,クローゼットに持ち込んだスツールでは,あたしは近いうちに腰を痛めるということだ。

Powered by twtr2src