Mon, Nov 09 のつぶやき

  • 23:58  複数アカウントで消化するという手が? RT @ochikun: あ、ホントだ。RTはされるものだ!これはきびしい。RT @itoolsjp: RTは「する」ではなくて「される」だから難易度高いですね RT @ochikun: 今に、不幸のつぶやき、、みたいに、三日以内に〜名にRT  [in reply to ochikun]
  • 23:55  それが落ちか! RT @safsa: でもその小説って途中でくじらが空を飛んで終わりそうな気がする RT @itoolsjp: たぶん「つぶやき続けないと死ぬ」小説は、最後まで140文字以内のつぶやきだけで綴られるんだろうなーと思ったり。
  • 23:55  どうぞどうぞ。RT @concry8: @itoolsjp 面白そうですねー。ネタにさせてもらってもよろしいですか? いつ使うかも分からないですがw
  • 23:51  RTは「する」ではなくて「される」だから難易度高いですねーw RT @ochikun: 今に、不幸のつぶやき、、みたいに、三日以内に〜名にRTしないと、、なんてのが出てきますよ。RT @itoolsjp: 「つぶやき続けないと死ぬ」小説  [in reply to ochikun]
  • 23:50  やめてーw RT @sunatta: @itoolsjp 「言いだしっぺの法則」というものを聞いた事が…w  [in reply to sunatta]
  • 23:49  すでにたぶんそういう人はいるだろうし、いても気付かずにフォローを外してるかもしれない。「最近発言してない人外す」とか言って。RT @shihok: @itoolsjp フォロワーの1人が死んじゃう!ならあり得るかも。最後のヒト葉みたいに。  [in reply to shihok]
  • 23:48  たぶん「つぶやき続けないと死ぬ」小説は、最後まで140文字以内のつぶやきだけで綴られるんだろうなーと思ったり。@発言やRTも含めて色々仕掛けがあるとなお面白いだろうなぁ。読みたいので誰かw
  • 23:44  なんか「Twitterでつぶやき続けないと死んじゃう」って状況の小説が読みたい。しかも途中でiPhoneの電池が切れそうになったりとかする奴。しかしどういう状況なのか想定すらできない。
  • 23:41  なんか「神々の山嶺」読みたいなぁ。
  • 23:37  @ntzg4 あー、それは出ないw  [in reply to ntzg4]
  • 23:25  @loiloudi 僕は課題を出さない人に対してはひっそりと何も言わずに合掌するのみです。  [in reply to loiloudi]
  • 23:24  @etherealcat あまりお金にならないのがTwitterの身上なのに。  [in reply to etherealcat]
  • 23:20  外道照身零波光線って、一発変換できないんだなぁ(かわせみ)
  • 23:18  @naokitz5 あれは小包です。または出版物。  [in reply to naokitz5]
  • 23:15  @loiloudi でもこれだけRTされまくってたら、もう目立っちゃって目立っちゃって、という感じではないかとも思う。悪目立ち。  [in reply to loiloudi]
  • 23:15  @loiloudi ころころしてますか?  [in reply to loiloudi]
  • 23:13  賢明な人がいるw RT @tkoike1701: @itoolsjp iPhoneなんて使ったら時間がなくなるに決まってるじゃないですか、私は手を出しませんよ
  • 23:13  @loiloudi でもこれってずいぶん前から言われてた気もする。ただ、twitterは時間とつぶやきをTLに埋め込まないと人がすぐ離れるので、口コミマーケティングに使うぐらいしかできないんじゃないかねー。  [in reply to loiloudi]
  • 23:10  先生、ノリノリですよね。RT @izawonder: 先生からの手紙、マジ半端ねぇ分厚さなんだけどww。しかも内容が女の取り合いで、トモダチ裏切って、そいつ自分で首を切って死んだって、マジ怖いんですけどww 夏目漱石「こころ」 #140bgk
  • 23:08  うーん。RT @etherealcat: こ・・・これは・・・。。RT @hareno_t: (略) 「twitter(ツイッター)のフォロワーを3日で800名、一ヵ月で2000名集客し、収... http://bit.ly/45KjxM
  • 23:05  Me Too. ヤバいです。RT @ochikun: いやー、僕はiPhoneツイッターのおかげて、読書の時間も家族の会話も減って、人生ヤバイほうにむかってますw RT @nijinochichi: RT 「アイフォーンを使いこなせば時間に余裕が生まれる。ITを離れた余暇の時間
  • 23:01  @tkoike1701 iTunesで「祓」で検索したらこれが出てきたのです。  [in reply to tkoike1701]
  • 22:57  んー。なぜ持ってるんだろう。Now Playing: "普禮真言/佛眼真言/開経偈/懺悔文/祓/発菩提心真言/三味耶戒真言" from "般若心経~完全なる智慧真言の教え" (佐藤ほうえい〜真言宗丹法山成就寺)
  • 22:53  @wanwanko そんなヤツがJBすんなとw  [in reply to wanwanko]
  • 22:52  憂鬱な気分は、「通りもの(妖怪)」だから「祓う」ことが可能。どうもこの妖怪は視線を自身に集中させる力があるらしい。だからそこから目を逸らす咒が必要ということか。
  • 22:48  【憂鬱の祓い方】衝動買い、日向ぼっこ、気分転換に出かける、体を動かす、なんか食う、外界シャットアウト、寝る、といった方法が寄せられております。なかなか実用的。まとめてみると憂鬱という「通りもの」から気をそらせということなのかな。
  • 22:46  @wanwanko 興味本位で入れちまう、というのが感染経路でトップかと。  [in reply to wanwanko]
  • 22:43  @kiyotek あとものすごくトマト味のカレーも微妙w  [in reply to kiyotek]
  • 22:41  @megavitamin @ntzg4 IYH後のやっちまった感はもっと衝撃度が高いですから。
  • 22:41  今は夜中夜中w RT @tkoike1701: @itoolsjp 芝生の上でごろごろ日向ぼっこ
  • 22:35  【募集】憂鬱の気の祓い方
  • 22:33  @glauxka おやすみ。  [in reply to glauxka]
  • 22:27  憂鬱の気が入ってきているらしい。うん。何とかして祓わないと。
  • 22:26  @naokitz5 おー。  [in reply to naokitz5]
  • 22:25  んー。TOYSは犠牲になっていくおもちゃたちが悲しい映画だったなぁ。うーん。うーん。
  • 22:19  @naokitz5 あー。了解w  [in reply to naokitz5]
  • 22:19  @naokitz5 わからんw 思い出のオムライスならわかるんだが。  [in reply to naokitz5]
  • 22:04  昔、洗脳された7歳ぐらいの黒人の子供達の軍隊に追われるという夢を見たんだが、起きたときにものすごくやるせなかったのを思い出した。
  • 21:56  @etherealcat おかりなさい。おつかれさまでしたー。  [in reply to etherealcat]
  • 21:50  今のうちからサンタさんにお願いしとこう。世界中の子供たちに戦争の無い世界をプレゼントしてくださいとね。
  • 21:49  Toysという映画を観ているのだが、後半なんともいえない気分になるな。
  • 21:44  止まり木に止まったペンギン。
  • 21:26  @loiloudi 大丈夫なのかー?  [in reply to loiloudi]
  • 21:25  奥様の名誉のために。奥様の作るカレーはまずくないですw RT @mayomi26: 「嫁の飯がまずい」でググってみたら新しい扉が開くと思う RT @itoolsjp: 残念ながら酸っぱいカレーは美味くなかった。RT @etherealcat: 世の中にはマズくしようの無い料理  [in reply to mayomi26]
  • 21:20  私は貝になりたい。できればサンゴ礁の巨大なシャコガイ
  • 21:16  @kohmi ふぁらみ〜  [in reply to kohmi]
  • 21:14  残念ながら酸っぱいカレーは美味くなかった。RT @etherealcat: 世の中にはマズくしようの無い料理があると思うんだ。鍋物、焼肉、BBQ、カレー、シチュー。。etc
  • 21:10  @ohanika おかえりー  [in reply to ohanika]
  • 21:09  @glauxka いまのところうちはまだ紙ベースの免許。しばらくは大丈夫かな。  [in reply to glauxka]
  • 21:08  ピキュン(ニュータイプにだけわかる電波)、そのあと耳鳴りがピーーーーーーー。
  • 21:05  「肉食」と言わずに「獣食い」と言うと印象が変わるなぁ。
  • 21:05  ニヤリとすることは無いではないが、ニヤリニヤリすることはあまりない。
  • 21:03  「赤ちゃん人間」切ないなぁ。
  • 20:59  @naokitz5 その歌、元ネタ何?w  [in reply to naokitz5]
  • 20:58  陸上競技キャズム幅跳び」
  • 20:55  Now Playing: "踊る赤ちゃん人間" from "シーズン2" (筋肉少女帯)
  • 20:55  肉TL…。
  • 20:45  @loiloudi クリスマスの獣だ。  [in reply to loiloudi]
  • 20:45  @tkoike1701 その必要のない程度の編集なので大丈夫でしたー。  [in reply to tkoike1701]
  • 20:43  早速あきらめて元データを修正中。人生にとって変わり身の速さは大事よ。
  • 20:42  タッチアップテキストツールを使おうとしたら微妙に重過ぎてどうしよう状態。がんばるけどな。
  • 20:39  腰痛再発。焼き芋屋まで娘は自分で歩こうともせず。うう。
  • 20:36  @naokitz5 んまかった♪  [in reply to naokitz5]
  • 20:26  芋買ってきた。
  • 19:40  そのうち買って食う。RT @kiyotek: 明太子とトマトのクリームパスタは成城石井のやつです。これはヒットだった。<@itoolsjp: @kiyotek 美味そうだなw
  • 18:51  これからざくっと【至急】と書かれて届いたメールに対応をする。
  • 18:50  そうか、免許とSUICAは干渉するのかーー。
  • 18:40  @piichikupachiku マンマーァ 確かに。  [in reply to piichikupachiku]
  • 18:40  ただいま。
  • 18:17  ママーパスタ前なう。
  • 17:55  現金が無いと焼き芋とか買えないことに気づいた。
  • 17:49  講義終わり。これより帰宅準備。
  • 17:48  気にはなってるけど名前がなあ。RT @735 @bellx2 @itoolsjp さいすけ、名前がかっこわるいだけが難点?w
  • 17:31  んー。標準のカレンダーにiCalの登録方法があると良いだけかも。あと時間軸をピンチで拡大したい。
  • 16:20  あと出来の良いMobileMe互換のカレンダーアプリ欲しい。Googleカレンダー使うものばかりで同期が面倒なんだよなあ。これはアップルの問題なのかな?
  • 14:41  出たら買うから誰かよろしくー、とつぶやいておく。
  • 14:40  このカレンダーアプリがあれば、ほぼ日手帳に勝つるんだけどなー。色々なアプリで予定を入れてから時間を設定するけど、手帳のインターフェースは逆ですよね。
  • 14:38  バーチカルの時間軸をダブルタップするだけで入力モードに切り替わるようなiPhoneのカレンダーアプリってある?できればピンチアウトで時間軸が細かくなってくれるといいんだけど。あとはToDoも同一画面で見られると嬉しい。24時間軸の下または上にToDoリストが表示されればベスト。
  • 14:36  二週間間が開くと課題の提出方法がリセットされちゃう学生がいるってのはどうにかならんかなー。まぁ教えるからいいけど。
  • 12:59  さて、夕方までお仕事。休憩時間にまた呟く。最近発言しながら考え事をするようになったなぁ。
  • 12:57  荷物を持たない=マルチユースなものを持っていく or 色々なものを各所にすでに置いておく んー。後者のほうが便利かも。
  • 12:55  あとはペットボトルが一本欲しいので、やはりウェストバックは必要かなぁ。でもできるだけ手ぶらにはしたい。
  • 12:54  自転車じゃなければタオルとウィンドブレイカーは省略できるので(ハンカチは欲しいな)、ポケットに詰めても出かけられるかな? ほぼ日手帳は現状省略する気がないが、新たなソリューションは模索中。
  • 12:50  iPhoneのカバーにビューSuicaTSUTAYAカード。ほぼ日手帳のカバーに銀行のカードと身分証。ペン2本。認印ひとつ。鍵束ひとつ。ウィンドブレイカー一着。タオル一本。ポケットティッシュ一つ。新書一冊。これをウェストバッグに入れて自転車で移動。
  • 12:46  財布無しで活動開始したけど、身分証を持ち歩くためにはカード入れぐらいは必要という結論がががが。まぁほぼ日手帳のカバーに入れておきゃいいか。
  • 12:03  うのもりなう。
  • 11:41  相模大野に向けて移動開始。
  • 11:22  娘息子自分シャワー浴び完了。あと20分以内に出動を予定。
  • 10:46  デスクトップに7月のころのテキストファイルが内容も省みられずに残ってるの良くないと思う。机周りだけじゃなくてHDDの中も掃除しろ自分。
  • 10:43  嫁が伊集院光さんのポストを見て「小学生がいる」とつぶやいてた。
  • 10:41  今度はMicrosoft Office2008のアップデータに仕事邪魔されてるなう
  • 10:39  出発まで1時間なのでまずはシャワーを浴びる。恐らく娘と息子も入れねばならぬはず。
  • 10:19  やろうと思えばできますねRT @usiotoko: 僕も何度か財布を忘れて、オートチャージPASUMOで乗り切ったことがあります。ドキドキしたけど。 RT @miyuki_kohime : さすが東京ですね。 RT @itoolsjp 今週持ち歩くのはiPhoneとカード2枚。
  • 10:13  そうか、指紋認証携帯は寝てる間に認証解除されちゃうのか。
  • 10:05  眼前で起きてること以外信用しないw RT @Yoshikazu: 嘘と本当の境界が曖昧になりそう(´・ω・`) RT @itoolsjp そのまさかが起きる都市、TOKYO。RT @islul: TL見てると全員言ってること違って吹いたwwwまさか全部起こってたりしないよな・・・  [in reply to Yoshikazu]
  • 10:03  11時半に相模大野に向けて自転車で出発の人としては、雨だけが心配だが、今日は問題ないだろう。明日以降は崩れると耳にした気がする。あ、あと寒さも問題がそれも大丈夫そうかな?
  • 10:00  マルチタスク。RT @dejika2011: 真剣に講義を聞きながらツイッターをしながら友達が笑いを堪えてるのを見守る簡単なお仕事
  • 09:59  今日からiPhoneにクレカ1枚とVIEW SUICAカード(オートチャージ対応)で、一週間を生き延びられるかどうか実験します。あ、現金は万が一のために仕込んでおきますが。って、楽勝な気もする。
  • 09:57  観てるだけで気分が RT @type42: 何祭りだよw RT @hatch2: 新宿これはすごい。RT @naver_jp: 運転再開もホームはこんな状態という… RT @katton: 山手線死ねる。 http://bit.ly/2fFqjk
  • 09:56  ぎゃ RT @onoayumi: ぎゃww 50分まえ大崎おいだされたはずの、おはようライナーがまだ渋谷きてなぃ..><
  • 09:56  今週は実験的にそれをやってみるつもりです。持ち歩くのはiPhoneとカード2枚のみ。RT @miyuki_kohime: 今、そういうことできる時代ですか?? RT @geeorgey あ…、財布置いてきたわ。電子マネーのみで乗り切る月曜日。
  • 09:54  そのまさかが起きる都市、TOKYO。RT @islul: TL見てると全員言ってること違って吹いたwwwまさか全部起こってたりしないよな・・・
  • 09:50  自省する。RT @NOTE_MAN: 親が自分の子供を追い詰めちゃってることって多いんじゃないかなぁ。  [in reply to NOTE_MAN]
  • 09:46  とりあえず、AdobeのアップデータとMicrosoftのアップデータは効率性を著しく落とす気がする。何であんなに押しつけがましいんだろう。
  • 09:35  アップデートをインストールするか、と言われて思わずYesを押してしまうんだが、そうすると本来しなくてはいけない作業が遅れるんだよね。バカバカ。自分のバカ。
  • 09:34  長距離で運用が固定化、という側面が問題な気がしないでもない。リスク管理の問題かなぁ。RT @tkoike1701: @itoolsjp 平常時の利便性を取るか、ロバスト性を取るか、結局はそういうことなんですけどね
  • 09:33  北に上がるならいい路線ですよね。微妙に遅いけど。RT @blue_x09: @tkoike1701 相模線って案外、穴場なんですよね  [in reply to blue_x09]
  • 09:32  サイババダックは今日もまたアップデートを要求している。
  • 09:25  @tkoike1701 もうなんともいえない状況w でも東海道は生きてるっぽいですね。  [in reply to tkoike1701]
  • 09:24  これでmixiで逃走自慢とかしてたら通報してやるw 割と本気で。
  • 09:22  色々考えるべきことはあると思う。RT @tkoike1701: 相互乗り入れとか湘南新宿ラインのような長距離路線ができてから、はるか遠くのささいな事故が広範囲に影響する事例が増えている。
  • 09:20  どうやら「止まったからドアコック開けて出た」ってヤツがいたらしい。逃走中?JR側は確保できずという流れっぽいですね。なぜそこで駅まで我慢できないのか理解不能。逃げるな。
  • 09:20  @etherealcat ですねー。1時間前に出るしかないのか。それでも引っかかる時は引っかかるしなぁ。  [in reply to etherealcat]
  • 09:19  RT @clicube: 車内放送(要約):ただいま池袋社員がお客様の保護を行っております この列車もうしばらく停車が見込まれます 窓を開けてください 線路に降りないでください [そと]
  • 09:18  @loiloudi 押されて落ちたのなら責めるわけにはいかんけどねー。その場合はホームへの入場制限しなかったJR側がかぶるのかな?  [in reply to loiloudi]
  • 09:10  はてさて。とりあえず私は仕事の準備してくるので一端離脱。ホームにいる方々、事故の無いようにお気をつけください。
  • 09:09  連鎖的な感じで大変な状況。気をつけてくださいねー。RT @tkoike1701: 埼京線新宿駅信号トラブルってJR東日本のサイトには出てますね。山手線と中央・総武線が止まったのは新宿駅での線路内人立ち入りです。
  • 09:07  一人でも数万、ひどいと十数万の迷惑に。RT @tkoike1701: バカが数人いると数万人が迷惑するこの時代
  • 09:07  何が起きてるのかしら?RT @azu_chiha72: どういうことなの… RT @vidaes: 【速報】池袋駅の線路上立ち入りは10名以上 [P-02A] 【CF-W8】
  • 09:06  新宿とか渋谷とか、すでにホームも飽和してるし、何か狂うと全部狂う構造はどうにもならんよなぁ。
  • 09:04  @loiloudi 今度は町田のカラオケの鉄人とかでざくざく歌いたいと思います。その時はまた誘うです。  [in reply to loiloudi]
  • 09:03  @ntzg4 今度また歌うべぃ。  [in reply to ntzg4]
  • 09:03  @sunatta そのうち町田あたりでJOYで歌いたいと思います。  [in reply to sunatta]
  • 09:03  @Dorago 高音出せるのいいですねー。うらやましい。  [in reply to Dorago]
  • 09:02  @pinkylynx 僕もおうちです。おうちで皆さんのこと応援してます。  [in reply to pinkylynx]
  • 09:01  山手線内で自転車をシェアするような形があれば少しはいいのかなぁ。しかし駐輪場とか整備とか、放置とか、色々と問題はありそうだが。
  • 08:57  山手線止まってるみたいですねー。みんなホームから落ちないでね。
  • 08:57  ひどい。RT @coprolite: ひでえwRT @allgreen: わわわ! RT @akaringopai: 埼京線ホームのアナウンス、「業務放送、構内社員!緊急の対策会議開きます!」に、お客さん皆苦笑。
  • 08:56  今日は講義の仕事が午後からなので、その前に色々片づけるべきことを片づける。
  • 08:56  @pinkylynx ですなぁ。人が立ち入った? みたい?  [in reply to pinkylynx]
  • 08:53  山手線ひどそうだな。
  • 08:52  昨日は寝落ち。さて、今週は何から手を付けるかな。
  • 08:50  @kiyotek 美味そうだなw  [in reply to kiyotek]
  • 08:48  おはよござまーす

Powered by twtr2src