Wed, Jan 20 のつぶやき

  • 22:21  とりあえず娘を寝かしつけないと。
  • 22:21  @mayomi26 はい,ただいまです。  [in reply to mayomi26]
  • 22:18  @nekoitan 帰宅した。とりあえずそのうち池袋か野田のあたりで食ってみると良い良い良い。  [in reply to nekoitan]
  • 22:17  さて,帰宅しました。これから少し仕事して寝る方向です。どうも二人の子供が予防接種を受けた病院で微妙に風邪をもらった気配が…。
  • 20:00  完食なう。
  • 19:31  ホワイト餃子なう。
  • 19:26  @nekoitan そのうち喰おう。  [in reply to nekoitan]
  • 19:20  伝説級RT @munyon74: 学生時代、私の先輩はドイツ語のテストに、ドイツ語のできる外国人を持ち込んでました。RT @itoolsjp: 昔、試験に何でも持ち込み可としたら、「人は良いですか?」と問われた。「良いですが私語は禁止です」と答えたら、人間は持ち込まれなかった。
  • 19:17  庚申塚のファイト餃子なう。
  • 16:50  @delth_ なりそうなもんですがねえ。効率は悪そうです。
  • 16:38  昔、試験に何でも持ち込み可としたら、「人は良いですか?」と問われた。「良いですが私語は禁止です」と答えたら、人間は持ち込まれなかった。
  • 16:20  息子の予防接種のために小児科まで。ちっちゃいのが沢山いて楽しい。
  • 15:31  @nekoitan 何もなさそうね。  [in reply to nekoitan]
  • 15:23  @7so 怪談グルメになったってことですね。  [in reply to 7so]
  • 14:29  なんかそんな気配を感じる。RT @ntzg4: @itoolsjp 豆が狙われてるのかw
  • 14:26  はとなう。
  • 14:06  トンビに狙われてるなう。
  • 14:03  歯医者へいって麻酔を沢山打たれたのだが、「どこに打てば効くかなあ」と呟くのはやめて欲しかった。
  • 13:59  河原なう。
  • 13:31  @yukimuto おはよー。大丈夫かい?  [in reply to yukimuto]
  • 11:39  麻酔のせいで口の周りがむにゃむにゃして気持ち悪い。
  • 11:38  25日(できれば22日)と言われていた原稿を昨晩と今朝でやっつけて送信。600字はすぐだが,ブックレビューは本に目を通す必要があるので総合的に時間がかかる。だいたい邪魔されないようにトイレで読む。ちょっと家族には迷惑か。
  • 11:36  それはよかった。RT @chocolateheaven: 昨日の捜索願の恋人さん、無事に発見されたのか!
  • 11:36  .@kaidan100 僕は今呟いているのだと短すぎるので,ディティールを付け加えたものをお話したいと思います。  [in reply to kaidan100]
  • 11:35  時間が合えば行きますよー。RT @kaibuntei: @itoolsjp ご予定さえ許されましたら、ぜひ参戦されたく! マスターともお話ししておりました。
  • 11:33  . @ruri0209 @JOECOOLZ おはざまーす。
  • 11:33  @bellx2 いってらっしゃーい。つーかお気をつけて。  [in reply to bellx2]
  • 11:33  麻酔がかかってると,うがいすることすら困難。
  • 10:28  歯医者へ。
  • 09:23  あと一時間で歯医者。腹が減っている。
  • 09:01  @bellx2 お疲れさまー  [in reply to bellx2]
  • 08:48  おはようございまー。
  • 03:32  行きたい。RT @26chart: 怖いもの好きなら絶対来るべきだと思いますw【2月11日(木・祝)怪談オフ】http://bit.ly/4no56Y #26kaidan #twvt
  • 03:09  @yukimuto お大事にと12時間後に呟いてみる。
  • 02:54  @munyon74 寝てくださいw  [in reply to munyon74]
  • 02:54  @nakapanda おけりー。僕はそろそろ寝ます。仕事終わり。  [in reply to nakapanda]
  • 02:05  @munyon74 いる気もしますねー。名乗り出る人はいなさそうだけどw それではおやすみなさいませ。@munyon74さんも身体にお気をつけて。  [in reply to munyon74]
  • 02:03  んじゃTL離脱。少しやっつけてあと1時間ほどで寝る予定。
  • 02:01  2時だ。寝ないとヤバい。俺の寝不足で自分がヤバい。
  • 02:01  @munyon74 許されるキャラクターを練ってきたってことですよねw 私の授業の学生ってTLにいるのかなぁ。  [in reply to munyon74]
  • 01:59  @munyon74 そーいや僕はアドリブでどんどん興味に関係するものを紹介して行く方式の授業を「飛び道具系」と言ってました。15回のうち1回ぐらいはやってます。学生も予想できない飛び道具は大事かも。  [in reply to munyon74]
  • 01:53  僕は授業の資料に「思いついたこと」を書く欄を用意して,それをつなげて行くのが大事だと言ってますねー。RT @chihiroparis: 先生が綺麗にPPで要点をまとめてしまったのを受けとるばかりなのではなく、自分で要点を整理できるように @itoolsjp: @munyon74
  • 01:52  @munyon74 血行よくして議論は有益ですなー。  [in reply to munyon74]
  • 01:51  僕の怪談 @y1s ってどの程度の人が読んでるんだかまるで分からないので興味あるところ。現在フォローしてくださっているのが81人。ずいぶん増えました。ありがとうございます。なんか拙いもので申し訳ない。
  • 01:48  @never_work お大事に〜。  [in reply to never_work]
  • 01:47  @nakapanda 気をつけてねー。  [in reply to nakapanda]
  • 01:47  @prhymethyme 大丈夫大丈夫。逃げても命までは取られないんだから。といつも言ってますw  [in reply to prhymethyme]
  • 01:46  @munyon74 検索できる環境が大事ですよね。アドリブでも証拠が出せる。「確かこんな」じゃなくて「こういうことがあったんだよ」って自信を持って言えるのは割と話す方にとっても安心感があります。  [in reply to munyon74]
  • 01:41  @munyon74 私も資料無しで何とかしたことは何度もあるんですが,どうにも整理されていないマインドマップみたいな板書になって,学生から嫌がられることが多かったような…w でも実は整理されていないのも逆に大事なのかなという気もしています。  [in reply to munyon74]
  • 01:39  遊びに行くのに往復3時間とかね。RT @chihiroparis: 広さもだけど通勤・通学圏が広すぎて互いの家を行き来できないってのもありますよねRT @itoolsjp: 鍋とか餃子パーティとか素敵。MT @himanainu_kawai: 日本人は家が狭いからホームパーティ  [in reply to chihiroparis]
  • 01:37  @never_work 冷やしてー!  [in reply to never_work]
  • 01:36  @prhymethyme 「大丈夫」は自分が言ってほしい言葉を先に言ってるに過ぎない場合が往々にしてありますなー。  [in reply to prhymethyme]
  • 01:34  @munyon74 疲れているのですよ。休んでください。しかし最近の学生はPPT無しだと追いかけるのが大変だと言ってきますね。  [in reply to munyon74]
  • 01:30  @nekoitan おやすみ。
  • 01:30  @nekoitan 3話目か。ひと月で108話書いて成仏しなさいw  [in reply to nekoitan]
  • 01:28  @safsa パーソナルばずったーが必要ですね。  [in reply to safsa]
  • 01:26  「あんたの大丈夫ほど心配な言葉は無い」と言われる人生。いや,大丈夫です。
  • 01:23  @nekoitan 生卵ってのはほとんど無いね。なので卵が入ってる場合には要事前調査だったりする。何となくラーメン食いたい時間帯だが,我慢。  [in reply to nekoitan]
  • 01:18  @nekoitan 固ゆで卵なら大丈夫。温泉とか半熟とかも駄目。ラーメンに入ってる黄身だけとろりの卵は苦手だけど,汁で固めて頑張って食う感じ。  [in reply to nekoitan]
  • 01:14  @nekoitan 理解がある奥様で助かっております。つか生卵って私にとっては食い物じゃないという認識なので,出ても食わないし。  [in reply to nekoitan]
  • 01:12  鍋とか餃子パーティとか素敵。RT @himanainu_kawai: 日本人は家が狭いからホームパーティって文化ないじゃない?飲み会とカラオケみたいな。でもこれからは消費するだけじゃなくて作るプロセスを共有することが一番リッチな体験になるんじゃないかな?と思うんだよね。
  • 01:11  @glauxka おやすみ。  [in reply to glauxka]
  • 01:10  @nekoitan たぶんうちの娘も絶対食わせようとしてくるタイプに育つはず。  [in reply to nekoitan]
  • 01:02  食わず嫌い歴35年って,結構着合い入ってると思うんだが,たぶん食わず嫌い歴80年とかざらにいると思う。
  • 01:01  @nekoitan アレルギーは無いのでただの食わず嫌いです。食わず嫌い歴35年。徹底して食わず嫌い。  [in reply to nekoitan]
  • 01:00  @nekoitan どうとでも好きにしていいですよw  [in reply to nekoitan]
  • 00:59  @tetsu0016 でもだいたい1時間半に1回は最低見てるから,そんなにPushツールの意味を感じてないです。  [in reply to tetsu0016]
  • 00:57  @yoconyan おつかれさま。ゆっくりおやすみくだされ。  [in reply to yoconyan]
  • 00:57  @safsa 僕は本当に生卵が食べられないんですよw 唯一食えないのが生卵。  [in reply to safsa]
  • 00:54  @nekoitan うん。何と言っても物心つく前から食ってないので,食感すら想像できない。でも吐くと思う。  [in reply to nekoitan]
  • 00:53  @nekoitan なんか言われてますぞw 褒められてると見ていいのだろうかしらねw  [in reply to nekoitan]
  • 00:52  @safsa 僕はBLは無理w  [in reply to safsa]
  • 00:52  @fusen_8 そういえば以前からフォローしてました。どうぞよろしくお願いします。  [in reply to fusen_8]
  • 00:48  @nekoitan ピーマン美味いじゃない。僕はそれより生卵が駄目。  [in reply to nekoitan]
  • 00:47  @safsa 僕は一貫して怪談しか書いてませんけどw  [in reply to safsa]
  • 00:44  @yoconyan お化けとの遭遇おつかれさまでした。ゆっくり寝て疲れを取ってくだされ。疲れは憑かれに通じるといいますし。  [in reply to yoconyan]
  • 00:41  たぶん,世界はもっと幸せになれる。
  • 00:33  @26chart 皆さんの様子だけでも伺いたいところなんですけども,うーん。まだ予定が立たず…。いつまで受付ですか?  [in reply to 26chart]
  • 00:28  @nekoitan まぁそれでいいと思う。  [in reply to nekoitan]
  • 00:28  @fusen_8 水没させたことのある身からすると,覚悟の総量がちょっと変わってきます。  [in reply to fusen_8]
  • 00:27  @sunatta おやすみなさーい。  [in reply to sunatta]
  • 00:26  @nekoitan まぁ,踏み抜く前に警察だな。  [in reply to nekoitan]
  • 00:16  @delth_ おやすみ! 私も採点しないと。  [in reply to delth_]
  • 00:15  @loiloudi この時間でー? つかそれはおそらく原因は整備不良だよなぁ。  [in reply to loiloudi]
  • 00:14  @nekoitan 今日,テストでひったくりにあったから学生証が無いって学生がいたよ。ひったくり多いのかねえ。物騒な。  [in reply to nekoitan]
  • 00:11  外れるのか!RT @kadowaki: 窓が外れたんですか #koganei RT @higejy: 小金井で窓が外れたとかで、JR中央線が止まっているらしいです。立川駅は人で溢れているらしい。
  • 00:11  RT @masason: 学生は、国の宝。RT @matsubara_s: 私の知る限りで、電子教科書を早々に強く主張していたのが、孫正義さん。私の前で、日本の子どもの学力低下を憂い、教科書を電子化して、ITリテラシーの向上と、リンクなどを活かした教育効果の向上を熱く語っていまし
  • 00:10  @nekoitan 他人の妄想の扉もノックし続ければいいのに!w  [in reply to nekoitan]
  • 00:09  @nekoitan 見たらそれネタにまた書くんだがなー。とりあえず本当に怖いのは理解を超えた行動する生きてる人間。これが一番怖い。  [in reply to nekoitan]
  • 00:08  @sunatta 寝ましょうよw  [in reply to sunatta]
  • 00:07  @nekoitan 毎日3つぐらい呟くと,その扉が大きく開くよ。  [in reply to nekoitan]
  • 00:06  iPhone用のアプリはもうPush使えるのを一つと,TweetMeで行くことにした。
  • 00:05  @tea_sweet こちらは別アカウントで怪談を徹底的に呟いている他は,日常の些細なことを呟いております。どうぞよろしくお願いします。  [in reply to tea_sweet]
  • 00:04  @nekoitan たぶん今週か来週の頭には全体の1/4が完成する予定。週末は5000円札握りしめてお祓い行く。  [in reply to nekoitan]
  • 00:03  賢明。RT @nekoitan: 怖い話を読んでる時にしてはいけないこと。足元の隙間は見ない。物音がしても家鳴だと思う。後ろは振り向かない。気になる場所があっても注視しない。
  • 00:03  @tea_sweet どうぞよろしくです。  [in reply to tea_sweet]

Powered by twtr2src