Tue, Jan 19 のつぶやき

  • 23:56  @nekoitan 底力の片鱗を見た様子。でも毛根攻撃ヤメテ。結構大事なの。  [in reply to nekoitan]
  • 23:55  @nekoitan 千話書いて一つのジャンルにしようぜ。  [in reply to nekoitan]
  • 23:41  @nekoitan え,暴走している方が面白いから。  [in reply to nekoitan]
  • 23:32  @nekoitan 落ち着いちゃ駄目。  [in reply to nekoitan]
  • 23:13  @nekoitan 百話書け。  [in reply to nekoitan]
  • 22:51  誰もが辿る絶望の小径。RT @ochikun: @itoolsjp お湯と同時に、ソースの粉も入れてしまった絶望感よりはマシでは?自分が何を食べようとしていたのか、小一時間問い詰めたくなるような、、、
  • 22:51  @nekoitan うん。アレでナニな感じがもう堂に入り過ぎておる。  [in reply to nekoitan]
  • 22:50  @kiyotek 大変だから今はやりたくないw  [in reply to kiyotek]
  • 22:48  @kiyotek バージョンアップ断念してやがりましたw  [in reply to kiyotek]
  • 22:47  @nekoitan ご立派な感じですわよ?  [in reply to nekoitan]
  • 22:43  さて,Macで地デジは141の方は10.6対応せずということが分かった。どうやら新しいものを買うか,10.5に戻すか,TVを導入するかというところっぽいが,どう考えても10.5に戻すのが現実的。まぁ,それをする時間がないんだけど。
  • 22:42  ざる大事。RT @etherealcat: ざるを使うのですよ RT @itoolsjp: UFOの蓋全部剥がすなんて,やってないから!やってないから!  [in reply to etherealcat]
  • 22:29  UFOの蓋全部剥がすなんて,やってないから!やってないから!
  • 22:29  そういえば,UFO(カップ焼きそばね)は「だばあ」が無い構造になったのは評価できるが,最初にシールを全てはがしてしまった時の絶望感は異常だな。
  • 22:27  何故かWiiリモコンだけが我が家に。
  • 22:25  はふー。とりあえずレポートの採点をせねばならないんだが,食指が動かない。だがやらざるを得ないよなぁ。時間ないもんなぁ。
  • 21:57  Macで地デジ」を使おうとしている訳だが,チャンネルスキャンが終わる前に落ちるというのを繰り返していて全く先に進まない。
  • 20:45  使いどころを間違えなければ結構いけるのかもしれない。
  • 20:44  TweetMe試しているのだけれども、日本語の音声認識としては割といいかもしれない。どうでしょう? でも使いどころが難しい気がする。
  • 16:18  @nekoitan そーいやプロフィールが変わったの今気づいたわ。  [in reply to nekoitan]
  • 16:13  RT @mooJyuoo: RT @kuemama あぁ、日本航空、ついに会社更生法の申請を決定……。相撲中継字幕スーパー #nhk
  • 15:37  @nekoitan 誰か描いたらしばらく使う。  [in reply to nekoitan]
  • 15:28  そのうちまた化け猫にも飽きて坊主頭に戻すであろうことは必至なんだが。
  • 15:27  あっちを化け猫アイコンにしてみた。坊主頭ばかりだとさすがに飽きるだろうと思って。
  • 14:44  あるある。RT @sunnyfunny99: 一回も休んでないのに55点しか取れてないとか、本当に困る。
  • 13:39  今回のAppleの招待カードから見るに,デジタルキャンバスになるのかなぁ的印象。あとはカラーのグラビア系の雑誌とかがiTSで販売されるんじゃないかねえ,と予想してみる。AppleOSXになってから今まで「絵を描く」ためのツールを出してない気がするし。
  • 13:36  @delth_ 情報ありがとござまーす。そのうち伊東屋で見てみます。しばらくは見るだけw  [in reply to delth_]
  • 12:54  さて、帰宅して採点の祭典の続きかしら。あ、昼飯!
  • 12:40  採点完了なう。さてお昼。
  • 10:25  さーて採点のお時間です。ひー。
  • 09:45  @lattejp おかえりー  [in reply to lattejp]
  • 08:59  テスト実施してくるです。採点が憂鬱だががんばろう。
  • 08:13  @sunnyfunny99 元気だしてー。  [in reply to sunnyfunny99]
  • 08:12  んじゃまー仕事でもしてくるかー。
  • 07:53  おはよーございます。
  • 04:05  @Bun_lonelycorn フォローさせて頂いております。@y1sでショートな怪談を毎日呟いております。大変楽しく詠ませていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします。  [in reply to Bun_lonelycorn]
  • 04:04  そんな訳で4時も過ぎたし,とにかく休んでおこう。今晩の義務は果たした。
  • 04:03  @yukimuto おやすみ。  [in reply to yukimuto]
  • 04:02  僕がこれだけ呟いている怪談が,もしも全部創作だったとしたら,そりゃあなた,僕は自分が怖いですよ。
  • 03:57  @Bun_lonelycorn ぱちぱちぱち。お疲れさまでしたー。楽しかった!  [in reply to Bun_lonelycorn]
  • 03:40  そんな訳で,まだ4時になってないから日付変更線前だということにする。7時半起きだけど。
  • 03:39  @nekoitan おやすみねこい。  [in reply to nekoitan]
  • 03:32  @pinkylynx 最近ではめっきり弱くなって,ビールひと缶で十分満足ですw  [in reply to pinkylynx]
  • 03:30  終わった…一応終わった…。寝ることにする…。
  • 03:13  お気に入りの人たちがTLに起きている幸せ。
  • 03:06  @yukimuto むくりと言ったときには既にむくりは終わってるのか…。  [in reply to yukimuto]
  • 03:01  @pinkylynx 零下の部屋,割と薄着で3人で3升やったことがある。即座に熱に変換されるという。  [in reply to pinkylynx]
  • 02:58  さて,懸案のシラバスをやっつけて寝るか…寝られるのか…?
  • 02:58  @pinkylynx 部屋が物凄く寒いと飲めたりするから恐ろしい。エネルギー転換。  [in reply to pinkylynx]
  • 02:57  @yukimuto 身体冷やさんよーになー。あとそろそろ3時だーゼー。  [in reply to yukimuto]
  • 02:56  @yukimuto よう,親の小言と冷酒は後で効くんだぜ。  [in reply to yukimuto]
  • 02:54  あと「来週の試験のために模擬試験問題を作りなさい」というので1コマ課題として時間を使うという手も。こっちはかなり集中力が必要な課題。1コマを完全に復習に使うという手です。割とキツいけどだいたいやった後は好評なのでオススメ。
  • 02:53  @yukimuto そーいや風呂上がったのか?  [in reply to yukimuto]
  • 02:52  @nekoitan おやすみなー。  [in reply to nekoitan]
  • 01:50  禁じ手:授業の内容を踏まえ,以上のテスト問題に含まれない問題を作成しなさい。
  • 01:48  @sunnyfunny99 穴埋めお薦め。多数の選択式(○×とか2択)はテスト理論的にも妥当性が高いんじゃなかったっけか?と思いつつ,作るのが大変すぎる。統計の方は計算問題だから作るの楽なんだけどなー。  [in reply to sunnyfunny99]
  • 01:46  あと1問で50問。1題2点。何て嫌なテストなんだろう。
  • 01:25  @sunnyfunny99 いいなぁw まだ試験問題作成中。あと3問。50問一題2点という誰も得しない試験問題。  [in reply to sunnyfunny99]
  • 01:11  @yukimuto 溺れてらー  [in reply to yukimuto]
  • 01:08  @yukimuto あったまってら。  [in reply to yukimuto]
  • 00:57  @sunnyfunny99 今年は共通テスト必須とか言ってたのに来年は無くなるとか,物凄い勢いでコロコロ方針が変わっていて,内部的に何かあるんだろうかと勘ぐってしまう程度に呪われてます。湯たんぽは導入を考えておこうっと。素晴らしいのは良いこと。  [in reply to sunnyfunny99]
  • 00:50  @sunnyfunny99 曖昧なシラバスガイドラインに呪われて,今日もたぶん寝るのは3時過ぎです…起きるの7時過ぎです…。はふう。湯たんぽいいなぁ。  [in reply to sunnyfunny99]
  • 00:49  むしろしてやったりの感あり。RT @asknkn: ボットと間違えられたら、そりゃ腹立たしかったり悲しかったりするだろうけど、所詮人間なんてボットと大差ないのかも知れず…
  • 00:48  ああ…僕がいる…。RT @ochikun: 先週末にまったりしたのが失敗だった、、、
  • 00:45  @ruri0209 おやすみなさーい。  [in reply to ruri0209]
  • 00:44  姉さん事件です。RT @sunnyfunny99: 湯たんぽを布団の中に入れておいたら、旦那の人が意味不明な奇声を発して動かなくなったなう。
  • 00:43  もっと嫌なのは,見ず知らずの人が後ろから肩に頭を乗せて怪談を囁き始めること。RT @ruri0209: でも、リアルにやったことありますよ。夜中に電話で怪談話 RT @itoolsjp いくら僕でも夜中に電話で直接怪談されるのはちょっと嫌だ。まぁ,ほんのちょっとだけ。
  • 00:42  そんなボットがいたらぜひフォローしたい。僕と同じスタイルの怪談人いないみたいだし。 RT @Whoraibow: @itoolsjp 自動的に怪談をつぶやくbotですか……ある意味、そちらの方が怪談ですけどね  [in reply to Whoraibow]
  • 00:33  いくら僕でも夜中に電話で直接怪談されるのはちょっと嫌だ。まぁ,ほんのちょっとだけ。
  • 00:30  「ちえんさま」だけなく「おちさま」もか…。
  • 00:30  @y1sbotというリストに入れられている件。僕ボットじゃないです…。まぁあっちのアカウントでは一日3回ぐらい怪談呟いてるだけだもんなぁ。ボットみたいなもんか。
  • 00:06  試験の問題作りは慎重になる分,時間がかかるなあ。

Powered by twtr2src