Thu, Feb 04 のつぶやき

  • 22:32  宣伝系のアカウントをまぁ20程度外したりリスト行きにしたりという細やかな作業。これで少しは余裕ができたか。
  • 22:21  あるあるw RT @kiyotek: これは賛成、と最初思ったが、DQN苗字が世の中にあふれることを想像した時点でアウトになってしまったw RT @itoolsjp: 夫婦別姓という話がTLにも時々出て来るんだけど,「新しく夫婦が納得する姓を作る」って選択肢はどうなのだろー。
  • 21:51  @SKS_666 講評してるだけで文章力がめきめきと!w  [in reply to SKS_666]
  • 21:20  絶滅危惧姓とか。RT @chihiroparis: じゃぁ、存在する数が少ないほうにする、ってのは(笑) @itoolsjp: でもこのままどっちかの姓に統合する,ということをしていたら,姓の多様性が失われそうだよねぇ。そのうちみんな鈴木さんとか佐藤さんになっちゃうのかしら。
  • 21:13  でもこのままどっちかの姓に統合する,ということをしていたら,姓の多様性が失われそうだよねぇ。そのうちみんな鈴木さんとか佐藤さんになっちゃうのかしら。
  • 21:12  夫婦真姓は,好意的に受け止められているようですね。でも「ふざけたのが出てきそう」という意見とか,「煩雑すぎて,まー無理よね」といった意見が寄せられました。色々主張している人もいるのかな。
  • 20:51  夫婦別姓という話がTLにも時々出て来るんだけど,「新しく夫婦が納得する姓を作る」って選択肢はどうなのだろー。と素人的疑問をTLに放流してみる。
  • 20:11  すごく興味深い話題と、ものすごくどうでもいい話題と、そろそろ鉾を収めたらって話題と、普通に楽しげな話題と微妙に憂鬱な話題が混在してて僕は嬉しい。
  • 20:00  @Allegrett リストに入れてアンフォローでいかが?  [in reply to Allegrett]
  • 18:14  蛹桶踊。
  • 18:02  ちょっと寒すぎやしませんかい?
  • 17:44  さて、西荻窪経由で帰る。
  • 17:31  あれ?昼飯何だったっけ?
  • 17:25  いざこの寒さを如何にせむ。
  • 17:23  成績付け完了。提出したし、寒すぎるので凍えながら帰る。
  • 14:04  企業アカウントをリストに突っ込んでアンフォロ。2000行っちゃったのでそんな整理中。
  • 13:56  そんな無茶なw RT @Junji_Inagawa: 幽霊が凍って動けないところを、撮ってきますからね、待っててくださいね。
  • 13:36  あー。四月始まりのほぼ日手帳買い忘れてたよ!
  • 13:29  ちなみに嫌なのは、「亡霊的に色々問題」って部分。亡霊的?
  • 13:25  @delth_ そこが嫌w  [in reply to delth_]
  • 13:12  嫌すぎる。http://bit.ly/bOoXEu
  • 12:44  さて、吉祥寺方面に旅立つとするか。
  • 11:27  娘と息子を風呂に入れたら採点しに旅立つ予定だが,いつになるんだこれ。
  • 10:16  @nekoitan 上ネタも。トロとかイクラとかウニとかもぜひ。  [in reply to nekoitan]
  • 10:15  @nekoitan 秀逸だねw いぢめないよぉ〜。  [in reply to nekoitan]
  • 10:13  @linkwood_spey 2/11に遊びに行きます。どうぞよろしくお願いします。  [in reply to linkwood_spey]
  • 08:20  今日は都内に採点に出かける予定。採点締め切り今日までのタイトロープスケジュール。
  • 08:06  雪だ雪だと昨晩色々なところで見たが,明けたところどうも相模原では雪はほぼ降らなかったようだ。氷結しとるけど。
  • 08:03  おはようございます。何かおなか減ったなぁ。
  • 01:52  「おそろしき こともなき世を おそろしく」
  • 01:22  僕も忘れてましたが,節分といえば,付喪神ではありませんか。http://bit.ly/bUE692
  • 01:19  付喪神絵巻ですな。RT @kuronekou: 気がついたら節分終わってた。節分の夜って物忌みだった気がするけど、詳しいことは覚えてない。百鬼夜行が通る日かと思ったけどウィキペ見たら違った。  [in reply to kuronekou]
  • 01:16  @kouchaotoko おやすみなさーい。  [in reply to kouchaotoko]
  • 01:11  うーん。地力が足りない。
  • 01:08  @nekoitan おやすみ。  [in reply to nekoitan]
  • 01:06  @nekoitan やっぱねこ得,ってのが一番いいよ。うん。  [in reply to nekoitan]
  • 00:54  @nekoitan ねこいたんが読みたいものを書くんだ。おっさんとか。  [in reply to nekoitan]
  • 00:47  @nekoitan そこはそれ,妄想詩人でしょう。  [in reply to nekoitan]
  • 00:41  @nekoitan 早く次の妄想を綴ってくださいw  [in reply to nekoitan]
  • 00:01  数が増えて来ると講評が追いつかなくなるのか。これはヤバい。

Powered by twtr2src