Fri, Feb 26 のつぶやき

  • 23:21  ベッドの足の下にゴムのブロックを置いて高さを上げた。でないと足の甲をしたたかに打ち付けて悶絶することしきりなので。
  • 23:11  @torocresta @Lanan @735 @tetsu0016 @yu1975 @ntzg4 コインパーキングならあるよー。  [in reply to torocresta]
  • 15:49  @sunnyfunny99 我慢すんの嫌。自分が好きなことだけしたい。僕は正直ですw  [in reply to sunnyfunny99]
  • 14:16  @mimika666 なんですかそりゃ。  [in reply to mimika666]
  • 13:36  @tetsu0016 @Lanan @735 @yu1975 @torocresta 緩くいくよー。ほんといつもありがとー。  [in reply to tetsu0016]
  • 12:58  @Lanan @735 @bellx2 @ntzg4 @tetsu0016 @torocresta @yu1975 了解ですー。とりあえず、昼目指してがんばりますw  [in reply to Lanan]
  • 12:58  @chick_encho @bibou3 お気になさらずー。今後も楽しみながら行きましょう。  [in reply to chick_encho]
  • 12:57  @kaibuntei @bibou3 あれはショッキングでしたw  [in reply to kaibuntei]
  • 03:13  @nekoitan 400話完了。あと600。頑張ろうと思いながら休むよ。  [in reply to nekoitan]
  • 03:03  3時過ぎた。寝よう。
  • 02:41  さて、これで@y1sにて400話を呟き終わりました。引き続き第五夜に突入ということになります。淡々と。
  • 02:31  @masayan1 はううw 気にしないように気にしないようにしてるんですよー。  [in reply to masayan1]
  • 02:19  @mefihoo やすみなさーい。明日起きられますように。  [in reply to mefihoo]
  • 02:09  @bibou3 おやすみなさーい。  [in reply to bibou3]
  • 02:07  @chick_encho 僕も頑張って行きたいと思います。ただ、131文字程度になってくると、もう事実関係の記述だけで文字数が足りなくなるぐらいなので、まずはそこに落とし込んで整理してから、ディティールを付け加えて行く、というのが良いのかなぁとも思っています。  [in reply to chick_encho]
  • 02:06  @mefihoo ここにミームテロリストがいるぞーw  [in reply to mefihoo]
  • 02:01  @bibou3 くれぐれも、その話では僕は単純な被害者です!同情してください!w  [in reply to bibou3]
  • 01:57  @chick_encho その機微がなかなか難しいですよね。生から薫製にしていく間に変質しちゃうところ、それを何とか留めたいですよね。  [in reply to chick_encho]
  • 01:56  @mefihoo みんな聞いてるのかw 「これ聞いた人の所に来るらしいよ」と言えばテロですよw  [in reply to mefihoo]
  • 01:56  @chick_encho 僕も初心者ですので何ともあれですが、エンターテイメントを目指さねばならない、という宿命は負ってるのかなというのはひしひしと感じますね。事実よりももしかしたら注目されちゃってるのかもしれない。  [in reply to chick_encho]
  • 01:55  @bibou3 でも破壊力があります。僕の心が破壊されるレベルでw まぁ、あとは事前に詳細を聞きたい話があれば、言ってくだされば用意して行きます。  [in reply to bibou3]
  • 01:50  @bibou3 詳細は当日。それ一本だけ持っていきますw  [in reply to bibou3]
  • 01:48  @mefihoo 怖い話はまぁ、気になりますよね。僕も電車の車内で採話することありますよ。面白いんだ中々。  [in reply to mefihoo]
  • 01:47  @chick_encho なので、怖い話って一応追体験なんですけど、演出過剰になってる気がします。まぁ、そうしないと刺激が足らないという気もしますが、実際に目の前でそれを見た人が語った後に解説するしかないのかなぁ。  [in reply to chick_encho]
  • 01:43  @mefihoo 嫌ですよねw あとこれはどっかの高速のSAかPAですが、男子トイレで用を足していたら、便器の並ぶ奥に歩いていって、そのまま壁に消えて行ったとか、「お前何してんだ!」みたいなのは色々あるみたいですw  [in reply to mefihoo]
  • 01:41  @bibou3 もしかしたら近年の怪談で最も下世話なお化けかもしれませんww あーうー。  [in reply to bibou3]
  • 01:40  @chick_encho 実際、全部書くと「冗長だ」とか「怪異に絞りきれてない」とか講評者に言われる訳ですよw 怖いなー。  [in reply to chick_encho]
  • 01:38  @bibou3 出来れば思い出したくなかった話です。忘れてたのに記憶から引っ張り出してしまった。あー、もう忘れたいw  [in reply to bibou3]
  • 01:37  @chick_encho 実際に起きてることって、怖がらせてくれないとその場じゃ怖くないんですよ。ストーリー化されて怪談になるというか。その場だと「なにそれ」ってことの方が多かったり本人必死だったり。  [in reply to chick_encho]
  • 01:34  @bibou3 @chick_encho うん。「お前それ変だろ」っていうことが実は一杯ある。赤いタバコの火が向こうの方から近づいてくるんだけど、火の赤だけが通り過ぎて行ったとか、「お前なんだそりゃ!」みたいなw 怖がる前に突っ込みたいw  [in reply to bibou3]
  • 01:32  @chick_encho 今度目黒で話す体験談は、「絶対ねえよ、お前作ってんだろ」っていう話なんで、全く信用されない自信がありますw  [in reply to chick_encho]
  • 01:30  @bibou3 @chick_encho それ、結構あるみたいですよね。不思議というか何と言うか。  [in reply to bibou3]
  • 01:29  @chick_encho だから(「創作怪談」「実話怪談」)と(「怪談めいた事実」)というグループに分けられるんですよね。怪談めいた事実の方が、実は色々面白い。それを「怪談」にしていくのに、色々と生活臭さを消して行くのはどうなのかなぁとも思うんですよ。  [in reply to chick_encho]
  • 01:25  @bibou3 後日談無いんですよねー。ありそうなのに何もないとか、もうめちゃくちゃ。そんなのばかりですw  [in reply to bibou3]
  • 01:24  @nekoitan あー。もうそのまま流せw  [in reply to nekoitan]
  • 01:23  @chick_encho @bibou3 僕、余り何も考えずに単に集めてた話を蔵出ししてるんですけど、自分でも「なんだこりゃ」ってのは色々あるんですよ。「ねえだろこんなの」みたいなw でも自分の体験だったりするのでそれを否定できないというw そういうのは凄く悩みます。  [in reply to chick_encho]
  • 01:20  @chick_encho 当時笑いましたけどねーw 笑い事じゃないぞって言いながらみんな笑ってるというw  [in reply to chick_encho]
  • 01:20  @nekoitan 無理はするなw 固定するのが難しいのかなー。  [in reply to nekoitan]
  • 01:17  @chick_encho なので、できれば物証、または複数人(自分以外の人)との共通体験、というのが大事になってくるんですが、大ネタ以外は「こんな違和感のあることがあったよ」的なスタンスでもいいのかなと。それを怖いとか不思議と思ったならOKとする、というのが僕の立場です。  [in reply to chick_encho]
  • 01:15  @bibou3 @chick_encho ええー。普通の話だとばかりw  [in reply to bibou3]
  • 01:15  @mefihoo 時々ありますよね。あれは何なのだろう。僕が知ってるのは都内の大学のトイレでありました。しかも男子トイレ。  [in reply to mefihoo]
  • 01:13  @nekoitan オツカレ  [in reply to nekoitan]
  • 01:10  @chick_encho 僕はどうかなぁ。でも相手が普通に喋ってるのに、実はとんでもない話ってのはあります。これとか。実はこの箱、外のブロック塀に投げて割ったらしいですw http://twitter.com/y1s/status/5917727919  [in reply to chick_encho]
  • 01:07  @chick_encho ただ自分の体験が増えるのは、「自分が狂ってるんじゃないか?」というのが心配です。例えば今日は「左半身だけしか見えない人」を甲州街道で見ましたけど、それは僕だけしか見えてないんじゃないか? それって本当なの? ただの妄想なの? 的な。  [in reply to chick_encho]
  • 01:04  @chick_encho しばらく「変なこと」に気を配ってメモしてると、「おかしなことは偏在してる」と思うようになりますよ。そうすると向こうから来るみたい。というか自動的に目に入るというか。  [in reply to chick_encho]
  • 01:02  @Lanan @735 いえーい。ありがとー。シューマイ楽しみにしてます。餃子もすげー楽しみにしてます。ああ、腹減って来たw  [in reply to Lanan]
  • 01:01  結婚記念日。怒濤の3年間を過ぎ、怒濤の4年目を迎えようとしている。このスピード感、止められない。
  • 00:58  僕は誘い話レベルのものばかりが集まって来てて、割とほんわかになっちゃってて、余り怖くないんですけどねー。ガチ怖いのって余り無くて…。いや、こっちがマヒしてるのかしら。
  • 00:56  @tetsu0016 @735 意外でしょw  [in reply to tetsu0016]
  • 00:56  @chick_encho 例えば、今@y1sで書いたレンタカー屋の話は、実際には僕の今日の体験談なんですけど、稲川淳二の話を流しながら運転してたら、台車が固定されてるのに暴れる暴れる。怖くなって途中で聞くのを止めたという話です。http://bit.ly/a0AhSg  [in reply to chick_encho]
  • 00:49  @chick_encho 一番効率良さそうな方法だとは思います。怪談の会みたいなところで取材するのもいいのかな? 僕はその方法はほとんど使ってませんが。あと実は身内が結構豊富に体験談を持っていたりすると手っ取り早いですねw  [in reply to chick_encho]
  • 00:45  @chick_encho それは基本ですねー。あとは「こういうの書いてるんだけど」って書いたものを見せてもいいかもしれません。昔はネットに書いておいて、ページを見せて話を聞き出してました。割と軽い話を振ると良いですね。  [in reply to chick_encho]
  • 00:42  @chick_encho 自分の体験を増やすには、違和感を感じることに敏感になることでしょうか。「え?」って思うことを見過ごさないこと大事かも。  [in reply to chick_encho]
  • 00:33  @chick_encho 他に2chのオフ会とかで知り合った人たち(名前も知らないし名乗らない)から少しずつ体験を教えて頂いたり。そんなパターンだから二度と会えないし、会わないのが当然というような人の話もあります。  [in reply to chick_encho]
  • 00:32  @chick_encho 僕はチャットで知り合った人に聞くこと多いです。今まで僕の上を千以上人のiChatユーザが通り過ぎていきましたし。あと昔の知り合いでものすごく体験数が多い(てゆーか憑かれてる?)奴が数人いたので、そいつらの話が一杯ありました。他には自分の体験も少々。  [in reply to chick_encho]
  • 00:24  朝10時から運転と肉体労働の嵐を通り過ぎて帰ってきました。呟く暇も無し。本は重い。

Powered by twtr2src