Sat, May 08 のつぶやき

  • 23:59  @Jota_Shimazaki でもこれ、寝ますねw  [in reply to Jota_Shimazaki]
  • 23:48  しかし半分寝転がったような体勢で作業をしているとてきめんに眠くなるな。
  • 23:42  割と見上げるような感じでリラックスして作業するのも好きなんだが、それをするにはヘッドレストのある机じゃないとなぁと思ったり。つーか机環境のエンジニアリングに時間を取られていていいのか自分。
  • 23:39  むしろキーを叩く高さと紙に文字を書く高さは全然違う訳で、なかなかうまくいかんねぇ。
  • 23:38  キーボード用のテーブルの高さを調整して楽にしたのはいいのだが、本体と離れすぎて見づらい。つーか画面から80cmぐらい離れたら流石に使いづらい。
  • 23:35  急に右足の指の股に痒みが来た。あれー?
  • 23:27  @syokyu_001 ほえー。凄いですな。そのうち試してみたいものの一つに入りました。  [in reply to syokyu_001]
  • 23:25  毎日続ける、というのは恐ろしい力。逆に言えば毎日続けられるようなものでなければ大成ならず。
  • 23:23  @_np93 今、奥の部屋だから微妙に狭い、というのも関係している。あと机の高さの問題もあるし、そもそも荷物の量がハンパないのも問題。なのでまぁ、根本的には整理しかないのだが。  [in reply to _np93]
  • 23:22  ひー。試してみたい!w RT @syokyu_001: 山椒の実。生だときつ過ぎるが、佃煮になってるモノが、覚醒に効く。眠気覚ましどころではない、口中が麻痺するぐらいだ!修験で使われたのが当然納得。一粒300みにっつ!
  • 23:21  @tetsu0016 おっけーw お土産分くらい豆を余分に焙煎しとくかねw  [in reply to tetsu0016]
  • 23:19  @mimika666 最後は草原で独白して終わるという。  [in reply to mimika666]
  • 23:17  @mimika666 良い話ですなあ。ただ頭の中でサイバラ絵で再生されるのは何故だ。  [in reply to mimika666]
  • 23:15  @tetsu0016 よろしくー。こっちは珈琲焙煎しとくかなー。  [in reply to tetsu0016]
  • 23:11  ところで皆さんちゃんと机の上にメモ帳を置くぐらいのスペースは確保できているのだろうか。最近何か次第に難しくなって来ているんだよなー。もっと整理せんと。
  • 23:10  @tetsu0016 ふむふむ。やはり下のが歩けるようになったらかなー。今回は残念。ごめん!  [in reply to tetsu0016]
  • 23:06  机の上を少し掃除したが、マウスという機器はやはり机を狭くしているなぁと感じた次第。いちいち手を離すのも不便よね。
  • 21:58  @tetsu0016 ういす。すいませんー。  [in reply to tetsu0016]
  • 21:52  @tetsu0016 ういー。ただ、娘が会いたがってるんだよなー。  [in reply to tetsu0016]
  • 21:50  @tetsu0016 それはそれでいいかもw  [in reply to tetsu0016]
  • 21:46  @tetsu0016 娘と息子がいると、もしかしてキツい?w  [in reply to tetsu0016]
  • 21:42  頭の中で森口博子が歌ってる。
  • 21:41  @tetsu0016 焙煎もあるんだが、どうするかな。行くのもいいなー。奥様に聞いてみる。  [in reply to tetsu0016]
  • 21:02  朝六時過ぎにインターホンが鳴ってるので出たら誰もいない現象、今朝はうちの奥さんが体験。
  • 18:26  @mimika666 内臓や脳なんて一度も直接見たことないのに動いてますよ。  [in reply to mimika666]
  • 16:44  @tetsu0016 今来た。無かった。東芝はあったけど。  [in reply to tetsu0016]
  • 15:17  食事してきた。冬タイヤを夏タイヤに交換しにいってくます。つーか本来なら4月にやりたかったんだが、今年は本当に変だ。でもそろそろ雪も終わりだよね。終わりだよね?
  • 14:50  @tetsu0016 んじゃあとでコストコ集合。  [in reply to tetsu0016]
  • 13:43  しばらくしたらWiFiと3Gのメリットデメリットが出てくるかな。3Gの料金上乗せすると、iPhoneの新しいのを買うのに財布が厳しくなるしなあ。
  • 13:38  @Whoraibow だいがい学術本でオムニバスなものは、必要なのは中の1章だけとかよくあるし、紙のコピーで持っているよりファイルで持っていたいので、ぜひ対応して欲しいんですよねー。  [in reply to Whoraibow]
  • 13:35  @naokitz5 まぁ、全然急いでいないので、そのうち量販店にでも行く予定。どうせ5月末まで解約違約金上乗せになるし。  [in reply to naokitz5]
  • 13:31  @tetsu0016 昨日、ある大学の先生と話してたら「早く夏休みにならないかなあ」だって。まぁ同意なんだがw  [in reply to tetsu0016]
  • 13:25  @micotohime @naokitz5 それを考えている。EMONSTERをPocketWiFiに機種変って出来るのかな?  [in reply to micotohime]
  • 13:24  実は章単位で売って欲しい。RT @azukiglg: 資料こそ常にプールされていてコピーを購入できる、という電子書籍に向いてます RT @itoolsjp: 一部の学術系出版社とか RT @azukiglg: マニアックな資料本を出してる版元さんでは、絶版書の電子書籍
  • 13:15  それよりAppleより先に価格発表だよね、これ。http://bit.ly/dxNbIA
  • 13:13  @micotohime 見た感じそうみたい。Wi-Fiだと単にローンになるだけ。分割手数料上乗せって感じ?  [in reply to micotohime]
  • 13:13  一部の学術系出版社とか、もう電子出版でいいと思いますねー。すぐ絶版にされちゃうのも困るし。RT @azukiglg: 一般向けの本じゃないけど、初版が絶対に5000部も出てないようなマニアックな資料本を出してる版元さんでは、絶版書の電子書籍化を積極的にやってるとこもあります。
  • 13:11  iPad Wi-Fi 16GB は現金一括なら48960円? 室内だけならもうこれでいい気もする。
  • 13:09  @micotohime うん。支払い総額を見ればいいんじゃないかな。  [in reply to micotohime]
  • 13:05  http://bit.ly/dxNbIA さて、どれにするかな。
  • 12:46  @Rockaku 勉強したいなぁ。作文。もっと文章上手くなりたい。  [in reply to Rockaku]
  • 12:32  あと原稿はいつもいつまでも書いてないといけないんだが、まだ気力が足りない。掃除しよう掃除。
  • 12:31  気づいたら97年頃のプリントアウトとか普通に転がってるんだが、その間一度も見返してないんだからもう捨てていい。回っていないものはゴミと同じだなー。
  • 12:29  部屋から書類の類を減らすためにスキャナとお友達になってくるか…。
  • 12:26  ゴールデンウィークボケが続いている感じ、というか単にボケてるだけか。寝不足も少し。
  • 12:24  で、そういう作業はすぐに挫折する。
  • 11:58  あとは今年になって呟いていない人をアンフォロ。
  • 11:56  さて、MaciPhoneiPad系の方々をもっそりとフォロ。iPad前の情報収集に。
  • 11:26  子供たちを風呂に入れた。娘はまだ風呂から出ないと言うので奥様とバトンタッチ。おりゃ疲れたよ。
  • 01:29  しばらく意識を失っていた。寝ることにする。
  • 00:42  @s_hyouma そそw 自分用に名言を320呟き分集めて作ってもいいかもしれませんねー。  [in reply to s_hyouma]
  • 00:39  それにしてもなんでiPadは値段が公開されないんだろう。
  • 00:35  @s_hyouma 順番も全部ランダムですからねー。まぁ、公開されている呟きで勝手に作れますけどw  [in reply to s_hyouma]
  • 00:29  @s_hyouma 作る度にランダムになってしまいますからねぇw  [in reply to s_hyouma]
  • 00:24  @s_hyouma どっかの怪談イベントに持って行って「どーよ」ってやるかもですw  [in reply to s_hyouma]
  • 00:20  @asknkn いや、一冊の方向性はまだ決まってませんw イベントで見せたりするのに使うかもー。  [in reply to asknkn]
  • 00:16  @asknkn まぁ、しばらくは見て楽しみますがw そのうち1冊はより細かなデータを書き込んでおこうかなと。  [in reply to asknkn]
  • 00:13  とりあえず先週スタックした仕事の一部をクリア。明日は今週スタックした仕事をクリアすべく頑張る。
  • 00:11  @s_hyouma 何に使うって、怪談のメモ用かなと思ったりするのですが、もったいなくて使えないかもw  [in reply to s_hyouma]
  • 00:10  ノートというよりむしろ本。
  • 00:09  @asknkn 期待以上でしたねー。なかなかいいです。  [in reply to asknkn]
  • 00:08  中身は無地のノートの下の部分につぶやきが印字されてます。紙質は悪くないよ。これいいかも。
  • 00:07  でもって、厚みは「ほぼ日手帳」の本体程度。サイズはペーパーバック。
  • 00:05  そーいや先日のtweetnotebookが届いたよ。

Powered by twtr2src