Fri, Jun 18 のつぶやき

  • 22:59  部屋暗くすると寝落ちするので電気が消せない。まだ起きていたい。
  • 22:54  @jin_in 噂には聞いているんですけどねー。もう少しこなれて来たらいいなぁと思っています。  [in reply to jin_in]
  • 22:19  @micotohime ひめのtouchに油性ペンでキュッキュと描いちゃうぞー  [in reply to micotohime]
  • 22:12  あとはPDFに指先で蛍光ペンを引けるアプリを心待ちにするだけである。
  • 22:11  @ochikun 我が家ではスーパーファインで取り込んでます。ただ、PDFの扱いがiPadのどのソフトも少し重いので、そのあたりをどう解決していくかが課題のような気もします。  [in reply to ochikun]
  • 22:04  A5判の本までは普通にiPadで快適に読める。ただし見開きにした時は別かー。
  • 22:01  @ochikun あとはグレイスケール対応というのも大きいですね。網掛けがあると、どうしてもツブれたりしていたので。Acrobatで加工はできるけども、面倒ですし。  [in reply to ochikun]
  • 21:55  @ochikun 速度が速いのと、Mac版ドライバでOCRができるようになっています。うちはメインがMacなので、ぜひ使いたいんですよねー。  [in reply to ochikun]
  • 21:46  やっぱ最新のScansnap欲しいけど、次のバージョンアップはいつだろうー。
  • 12:57  Scansnapは「グレイスケール取り込み」が欲しいんだが。
  • 12:52  自炊してるとiBooks for Macが欲しくなる訳ですが、何とかなりませんかね。
  • 12:06  @735 いいよー。  [in reply to 735]
  • 12:03  時々確認したいA5判の教科書やマニュアル本の類をiPadに次々と入れる。でもこれって、私的利用の範囲を越えている訳で、そう考えると図書館でコピーするのも私的利用の範囲を越えてるはずで、そう考え始めると何もできない。
  • 11:56  @inumot おけー。豆で送りまする。  [in reply to inumot]
  • 11:38  @inumot そーいやミル持ってる? 豆で送ってしまっておけ?
  • 11:22  @ewa4618 iOS4に早くなってくれるといいんですけどねー。辞書登録できるし。  [in reply to ewa4618]
  • 11:04  iPadで辞書登録できないのが地味に痛い。まだアドレスブックhackが必要なのが寂しい。
  • 02:46  やっぱOCRは今のCPUにも重い作業なのだなあと思いながら作業が完了するのを待っている。完了したら寝る。
  • 02:19  @KameSakura 単なる珈琲の飲み過ぎですー。  [in reply to KameSakura]
  • 02:18  @bibou3 単純に珈琲の飲み過ぎだとおもいまーす。まだ仕事おわらんです…。  [in reply to bibou3]
  • 02:04  おおう。震えが出始めた。別に寒い訳ではないのだが。
  • 00:29  とりあえず、シャワーを浴びて、それから一仕事して休むか。目標睡眠時刻2時。
  • 00:26  えーと、明日のための原稿をフォルダにコピーするとかまぁ、そういう地味な仕事が色々溜まっている。
  • 00:24  アナログな成績表をNumbersのファイルに落とし込んでiPadで管理することにした。まぁ編集できるし便利は便利か。

Powered by twtr2src