Thu, Jul 08 のつぶやき

  • 19:05  帰宅中。車内が寒い。
  • 12:46  @KameSakura 都電復活してほしいですよね。もうそういう時期なんじゃないかなと思うんですけどねー。  [in reply to KameSakura]
  • 12:45  @camcaming 数年前から普通ですねw  [in reply to camcaming]
  • 12:31  起きて食事して再び眠くなっている。
  • 04:12  @munyon74 http://bit.ly/dxgP9s だそうです。  [in reply to munyon74]
  • 04:00  @red0stuff そんな訳で、今晩はこのあたりでおいとまします。どうもおやすみなさいませ。  [in reply to red0stuff]
  • 03:59  @red0stuff 家人が起き出した…w 早いなぁ。  [in reply to red0stuff]
  • 03:57  @neurosnowblind @y1sで大量に書いていて、違和感にはだいぶ慣れましたが、やっぱりぞっとしますね。  [in reply to neurosnowblind]
  • 03:56  @red0stuff すっちゃすっちゃ何か頭の大きな獅子舞の様なものが、玄関の前で踊ってるかもしれませんしね(そういう話があるのです。  [in reply to red0stuff]
  • 03:54  @red0stuff こっちを見ているのは怖いですね。じっと伺う物は何でも怖いです。  [in reply to red0stuff]
  • 03:51  うわ、こんな時間だ、寝ないと。え、サッカー?
  • 03:49  @red0stuff 一部を明るみに出すと、闇が深くなる、という構造ならありかもしれませんが、はっきりさせるのは得策ではありませんね。  [in reply to red0stuff]
  • 03:47  @neurosnowblind 地下鉄のエスカレーターから見える天井に手型が見えるのですが、別の人には顔に見えてた。手型は実際にあるんですが、さらに別の見え方が出来る人がいると、何と言うか、色々信用出来なくなって来る。この信用出来なさは恐怖ですね。  [in reply to neurosnowblind]
  • 03:43  @red0stuff で、相手は知ってても、こちらは分からない、というのも大事かもしれません。不条理な部分は無いといけない。  [in reply to red0stuff]
  • 03:42  @red0stuff 引っ越そうかと話が出たら、姉妹揃って、「この駅の周りは全然ダメ」と言うらしいのですよ。沼みたいな感じで、溜まってるらしいです。小田急線のある駅ですけどね。怖いです。  [in reply to red0stuff]
  • 03:39  @neurosnowblind 僕の聞いた話にそっくりのがあります。逆ですけど。寒い夜にノースリーブの女、というバージョン。違和感の基本ですねー。  [in reply to neurosnowblind]
  • 03:37  @red0stuff 違和感の連発とともに、それがどう読者と結びつくのか、でしょうかねー。http://bit.ly/b569dL は先の地域のエピソードの一つです。  [in reply to red0stuff]
  • 03:32  @red0stuff @red0stuff とにかく、ある屋敷から伸びる道が、自閉症、引きこもり、統合失調、自殺未遂者のオンパレードで、その話をしてくれた奥さんの娘さんが、そっちの道に行きたく無いというレベル。空き家も多いそうです。  [in reply to red0stuff]
  • 03:28  @neurosnowblind 読んでみますw 僕は自分が聞いた話を書くだけで精一杯ですが、割とヤバげな話もあります。地域一体がヤバイとかあります。実名で出せないので書けませんけど、それは多分、本当に怖い。  [in reply to neurosnowblind]
  • 03:26  @red0stuff 相当難しいですね。なので「ひとりかくれんぼ」みたいな感じで、報告する人の話をがいくつも積み重なりつつディティールは違う、でもって、読んでいる人が巻き込まれている感を持てる様な作りだといいのかもしれません。難しいですねw  [in reply to red0stuff]
  • 03:21  @red0stuff スプラッタとか、びっくりするけど怖くないですよね。  [in reply to red0stuff]
  • 03:20  @red0stuff 怖くないんですよね。怖いのは、違和感が何度も何度もリフレインの様に現れて、引き摺られ続けるけど、理由とかが結局は明らかにならない、というパターンがいいのかも。  [in reply to red0stuff]
  • 03:18  @neurosnowblind 長編だと、テンションが維持出来ないというのはあるかもしれないですね。やはり緊張感が大事で、読んでると肩が凝る位の怖いのってのは、持続出来なさそうです。  [in reply to neurosnowblind]
  • 03:15  @red0stuff 僕も未読なのです。実は怪談をほとんど読んだ事が無かったので。稲生物録とかが戦いの記録ですよね。  [in reply to red0stuff]
  • 03:09  @neurosnowblind 本気で怖いのは、明確な理由が無く、理解出来ず、でも推測は出来て、自分の所にも被害が実際に感染する奴ですかね。これが出来る長編だと凄そうですね。読み進めるごとに被害が増えるw  [in reply to neurosnowblind]
  • 03:06  @red0stuff 長編もあると思うのですが、恐怖という感情は長時間キープ出来ないのだと思います。なので、長編は連作短編的になってしまうのかなと。一週間の戦いの記録、とかだとまた違うのかな?  [in reply to red0stuff]
  • 03:00  @red0stuff じっくりと付き合ってみました系実話怪談は本当に少ないですね。大体、一瞬の違和感。  [in reply to red0stuff]
  • 02:57  TumbLikingいいね!
  • 01:21  @tetsu0016 何屋なんだかさっぱりだねー。そろそろ寝ます。  [in reply to tetsu0016]
  • 01:21  @35 ありがとーありあとー。そろそろねまーす。  [in reply to 35]
  • 01:21  @80tama80 ありがとうございまーす  [in reply to 80tama80]
  • 00:49  @tetsu0016 うっす。とりあえず色々と調べものがあったので調査してました。1時には寝たいところ。今日は結局急ぎの案件が入ってスキャン出来なかったなー。  [in reply to tetsu0016]
  • 00:44  @yamatatz ありがとございまーす  [in reply to yamatatz]
  • 00:30  @tetsu0016 @735 さんきゅーさんきゅー。私以外皆元気に寝ております!  [in reply to tetsu0016]
  • 00:30  @ochikun おお、そうだったのですねー。自然分娩でしたので、まぁ偶然です。知り合いに三代続けて同じ日の生まれというのがいます。これは驚きました。  [in reply to ochikun]
  • 00:25  で、Evernoteの新しいののはどこが変わったのだろう? 未だに使いこなせてないのだが。僕としてはもっと機能を限定してくれた方が使い易いのかもしれない。
  • 00:24  Gmailになんかアメリカから侵入形跡があった気配なので、パスワードを変えた。もう年に1度か2度は全面的にパスワード変えないとなあ。
  • 00:23  久しぶりにGmailサブアカウントを見に行ったら、どっかの研究室のMLに一方的に登録されていた。まぁ、気づかないほど放置してる自分も悪い訳だが。
  • 00:22  @noriyna それも手かなぁと思って、乗り換え易そうなものを色々思案してます。  [in reply to noriyna]
  • 00:22  @sunatta どもありがとございまーす。  [in reply to sunatta]
  • 00:21  @nakapanda ありがとー。二人とも寝てますけどw  [in reply to nakapanda]
  • 00:21  @ochikun 狙って狙えるものではありませんw 予定日より2週間早まって偶然同じ日になったのです。  [in reply to ochikun]
  • 00:21  @nubatamano_k ありがとうございますー。  [in reply to nubatamano_k]
  • 00:00  二人とももうぐっすり寝てる様子ですが。
  • 00:00  奥さま息子ちゃん、お誕生日おめでとう!

Powered by twtr2src