ロディアを導入しました

ロディアを導入しました。オレンジ色が好きなのと、最近モレスキンだと重いなーと思っていたこともあり、使い勝手の良いメモ帳を探していたのです。モレスキンの方は「貼り込み用」として、普段使いはロディアになりそうです。ワイシャツのポケットに挿して、電車でさっと取り出して書く、といった使い方を想定しています。

あと安いし、切り取れるので、寝室やトイレにも配置して、必要なメモは切り出してモレスキンに貼る、ということを考えています。

RHODIA(ロディア)ブロックメモNo.12 10冊パックプラス1冊おまけ♪

モレスキンが母艦のような感じですね。一日ロディアでメモしたことを、夜帰宅してから整理して貼り込んでいくと、思考が整理されたりしていいんじゃないかな。あとモレスキンには領収書とかも貼り込んでます。スクラップブックとして使うには高いですけどw