数ヶ月のご無沙汰でした

放置していたのには特に理由はないです。mixiに日記は書き続けているのにね。
ただ、ちょっと長文になるとmixiでは割と扱いづらいということと、読んでもらえる範囲がマイミクの範囲に限定される気もするので、割と外部のブログとしてのはてなダイアリは重要かなと思い直してみました。過去に記した日記をそのまま残したまま外部ブログに切り替えられればいいのにね。

そういうこともあって、時々こちらにも書こうと思います。色々と過去に書き散らしたテキストもここに収録していきたいのだけど、それはなかなか難しいのだなぁと気づきました。やっぱりブログに記した記事は時間とともに過去のものになっていってしまうのかと思わないでもないです。あと順番を簡単に入れ替えたりとかできないしね。そういうのはWikiとか静的なコンテンツに任せた方がいいのかもしれません。