iWork'09を買うか。

結局夜中まで情報を求めてうろうろうろ。見事に寝不足です。で、今回のMacworld ExpoiWork'09がメインを張っていましたな。ハードウェアは事前の予想通りMacBook17inchが出たのは大変ヨロシイのですが、Mac miniは置いてけぼりですな。残念。iLife'09もiPhotoのために買いたいのだけど、1月末という話なのでまだ買えないし。ハードウェアは買うつもりは無いので、よし、本日発売のiWork'09だ! 30日の試用できるし。

そんな訳で早速ダウンロード。

iWork - Apple(日本)

今までPagesとかNumbersとか、持っていたは持っていたけど使っていませんでした。Office使ってたからね。KeynotePowerpointを完全に置き換えていますが(そしてPDFで出力して使うことが多いのです)。で、今回期待しているのはiWork.com。ファイルの共有やら公開やらが出来るらしい。まだ使ってないので評価できませんが。

そんな訳で後で時間を見つけて、iWork'09をいじってみたいと思います。まずは30日間トライアルで遊んでみることにする。

# とりあえず後で使用感も書く予定。