Dropboxの容量無限増殖法?

試しにやってみようかとも思ったのだけど、今のところやめておく(今はもう、物理的にすごく眠いし)。でも思いついてしまったのでメモとして書いておく。誰か試したらコメントでもしてくださいな。

まず、Dropboxはメールアドレスがあればアカウントを複数作成することが可能だ。そこで、アカウントを沢山作成し、それぞれのアカウントでShareフォルダを作成する。この時、アカウントごとにフォルダの名前が重ならないようにすると良いだろう。(例えば001・002・003のようにする)

作成したShareフォルダに、メインアカウントをInviteする。InvieされたメインアカウントでAcceptする。これによってShareされたフォルダはメインアカウントからも2GBまでのストレージとして利用できる。10アカウント作れば、合計20GBのオンラインストレージとして使える。ただし、1フォルダは2GBまでとなるので割と細切れになってしまうのが難点か。でも無料で使えてしまうはずなので、Dropboxとしては困るんじゃないだろうか。どうなんだろう。